徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

リランカ敗戦

はおヾ('ヮ'*)ノ

前日、四戦隊と六驅の混成部隊がリランカ方面に侵入し、初戦撤退となったことは前述したとおり。

態勢を立て直し、同部隊による第二次攻勢を本日、実施しました。

さらに、四戦隊だけでは実施部隊の戦力が不足しているものとし、追加戦力として第五戦隊の投入をGF司令部は決定。
今回はこれら第四戦隊、第五戦隊を中核とする快速部隊のリランカ海戰顛末記―――


◆驅逐艦『電』戰鬪詳報

「わたしが参加したこの戦いの記録なのです。括目して見るのです……あ、やっぱりだめです、みちゃだめぇ~...」


リランカ北方海域での戰鬪は簡単ですが、『電』ちゃんの戰鬪詳報における経過概要でさっと見てみませう。

《〇九一五敵艦隊発見以後対水上戰鬪ヲ交ウ 以後砲雷撃戦ヲ為シツツリランカ島北方海面ヲ警戒シツツ避退北上ス》

130630

前回同様、北西海域に...

つまり今回もまたフラッグシップとご対面。

なので―――

130630b

『高雄』、中破。
安定の初戦撤退はいりました。

しかも―――

130630c

C評価の戦術敗北のオマケつき。
やったねみんな敗数が増えるヨ(o^-')b

130630c2

『高雄』、修理所要時間およそ4時間。
『愛宕』もかるく被弾していて、所要時間40分―――

第四戦隊、入渠状態により即時の戦列復帰不可。

よって、第五戦隊を主力にして、さらに第一〇戦隊からも応援をまわしてもらい、艦隊を再編。

旗艦『大井』
第五戦隊『足柄』・『羽黒』
第一〇戦隊『鬼怒』・『夕張』
第六驅逐隊『電』


この陣容でもって再出撃―――

130630d

針路は南。
どうやら驅逐艦が2艦いると、西の方にいっちゃうようですネ。

さてさて、ここにはどんな敵がいたことやら...

130630e

フラッグシップいるじゃないですかーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

本来なら、戰艦すら喰っちゃうのが水雷部隊の真骨頂ですが―――

世の中そんなに甘くはないのデス。

戰艦は戰艦でも、フラッグシップとなると話はべつなのデス。

130630f

砲戦で『大井』損傷。まぁ旗艦ですからいいとして...

『電』、中破。
沈んじゃうじゃないですかー(ノ∀`)

砲撃戦で『足柄』が一撃よく敵驅逐艦を撃沈し、雷撃戦で敵巡洋艦1艦撃沈。
夜戦で勝利の可能性がありそうなヨカン☆ミ

130630g

結局は敗戦でした━━━(゜△゜)━━━!!!

敵巡洋艦を追加で1艦撃沈したけど、報復として『足柄』中破。『夕張』大破...

ええ、もちろんC判定でまた負けましたヨ。

Lvが平均して低いというのが敗因のひとつかもですが、それ以上にまずは命中率の低さですね。
いくらLvが上がろうとも、強力な武裝を装備していようが、当たらなければ意味がないですからネ。

昼間の砲撃戦で1回目の砲撃戦では1回も被弾しませんでした。
この段階で敵戦列艦をある程度は沈めていたなら、2回目の砲戦では敵戰艦の砲撃さえなんとか躱すか凌げば、最低でもB判定で勝ち逃げすることができたわけですからネ。

むぅ...
命中率の向上―――

手っ取り早い手段でやるなら、命中補正のある裝備の組み合わせというのがありますネ。

より強力な命中補正を得るとするなら、電探裝備の充実をはかるべく兵器開発、ですネ。


MMDぜかましちゃんヾ('ヮ'*)ノ








壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> リランカ北方海域強そうです・・・
北どころかいたるところが……( 0w0)

> あとぜかましちゃんのMMDすごいですね!!
まずは島風、次はたぶん赤城じゃないかな

> できれば金剛で( ´∀`)
榛名も忘れないでヾ('ヮ'*)ノ

NO TITLE

リランカ北方海域強そうです・・・
頑張ってください!!

あとぜかましちゃんのMMDすごいですね!!
もっと艦これのキャラのでMMDを作ってもらいたいです!!
できれば金剛で( ´∀`)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう