徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



高速艦隊でいくリランカ

はおヾ('ヮ'*)ノ

前回は戰艦、空母、驅逐艦というスタンダードな編成でリランカに特攻(ぶっこ)んだワケですが、今回は快速性をウリにした陣容で攻め込んでみまシタ。
期待はしないでくださひ(*'-')

今回の出撃艦は―――

130629h

130629i

130629j

130629k

130629l

130629m

第四戦隊第一小隊と第六驅逐隊のこれら6艦を選んだ基準は、主力艦娘以外で、一番多くの近代化改修を行なって能力を向上させているから。

そのほかにも―――
イラストが好みだから(`・ω・´)キリッ

好みのコを使うのはよいことなのです。
大事にしちゃうから戦力も強化できるしネ。

130629n

西航路―――

前回と同じ...
ということは、またフラッグシップか...(ノ∀`)

130629o

意外にも―――

昼間戰鬪での損害はまさかのゼロ。
各艦、別段キラッ☆ミ となっているわけでもないのに、フラッグシップ艦をはじめとした敵艦の砲撃を見事に、華麗に、優雅に躱してくれましタ。
逆にこっちの砲撃で驅逐艦1艦を撃沈。
やるねぇ...

そして雷撃戦でも同様。

ただしこっちの雷撃も1艦に命中しただけでした。

ただ...

夜戦では敵のフラッグシップ重巡1艦をのこしてほかすべて撃沈したものの―――

130629p

ごらんのありさま( 0w0)

お家芸となった初戦撤退で母港に戻ってまいりました。


「恥ずかしいけれど、帰って参りましたわ」



「中破とか……うわー、恥ずかしいわ、魚雷があったら提督撃ちたい気分!!!


ナンデ!!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


「うぅ...大破するダメダメなわたしでゴメンねぇ...( つДT)」



「のわー!!? た、たかネェは主力だから狙われちゃったの!! 大破は勲章よ、そう、クンショ→!!!



態勢を立て直したら、も1回、このメンヴァーでリヴェンジです。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

Re: NO TITLE

>雷がたかネェって言ってるとこが可愛かったです!!
高雄なら「たか姉」 愛宕だと「あた姉」?
羽黒だと「グロ姉」
あ、これはイカンね

>(でも愛宕の絡みが無かったのが残念・・)
愛宕は無事すぎて出番が……( 0w0)

NO TITLE

今晩和!!
この会話劇好きです!!
雷がたかネェって言ってるとこが可愛かったです!!(でも愛宕の絡みが無かったのが残念・・)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

