徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

新しい艦娘を求めて

はおヾ('ヮ'*)ノ

前回のうpデートで『瑞鶴』がこなかったため、貯め込んだ資材がこのままでは溢れちゃいますのでね。

それ奈良!!

といふことで、『瑞鳳』を狙って建造してみることにしたのですよ。

建造時間2時間40分。

ただし『祥鳳』型の空母なので、この時間でも『瑞鳳』になるとは限らなひ……

実際、『祥鳳』きちゃいましたネ( 0w0)

建造がダメならカレー洋いって奪えバインダー
といふことで―――

130621b

カレー方面へ向かいマス。

キス島方面での空母航空兵力を補うため、疲労激しい『飛龍』のかわりに……と、『千歳』、『千代田』を育成していたのですが...

『飛龍』さん、あっさりと疲労回復してもどってきちゃいまシタ。

疲労がポンと恢復する白いお薬を使用したわけじゃないのに、見事な元気溌剌ぶりでした、はひ。

130621

空母の『千歳』は改にすると『翔鶴』のときに装備していた噴進砲をもってくるんですね。
これで対空火力がまたぞろ強くなりマス。

『千歳』を艦隊に加えることもなく、『飛龍』をそのまま連れて第一遊撃部隊、カレー方面で最初の戰鬪開始です。

130621c

針路は東寄り。
西回りの航路をとってくれたほうが良かったんだけどね...

ここでの戰鬪は潜水艦と水上艦の組み合わせ。
西方海域では潜水艦の活動が予想できていたので、こちらもそれに対抗すべく対潜裝備の二等巡洋艦と驅逐艦を配備している―――
ぬかりはなひ(・ω・)


130621d

初動の航空攻撃で水上艦はほぼ壊滅。『金剛』の砲撃で生き残った驅逐艦を撃沈し、あとは『夕張』と『不知火』の独壇場。
潜水艦3艦、あっさりと殲滅し戰鬪終了。

夜戦で潜水艦を撃沈したことはないんだけど、夜戦ではどうやったら潜水艦を撃沈できるんだろう...


艦隊は進撃し、最後の分岐点に―――

ここの敵を撃破して、羅針盤が仕事してくれればいよいよ...


130621e

ここの敵は機動部隊。
対潜戰を想定して輪形陣にしたのだけど、結果としてよかったよ→ですネ。

輕空母とはいえ、空母3艦は脅威です。
速攻でしとめたいところだけど...

あいもかわらず、我が艦娘たちは随伴艦ばかり狙い撃つ...

敵深海棲艦隊はこちらの空母を狙撃してくるといふのに―――

この点については、うちの艦娘たちは敵を見習ってほしいですネ。


130621f

最終的に、さしたる被害もなく敵機動部隊を撃滅。
我が艦娘も全艦健在。
これで最終戦も...

130621g

デスヨネー( 0w0)

そろそろ...

羅針盤とは一度、本格的にホンキで決着をつけねばいかんよ→ですネ(・ω・)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう