徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



艦隊総進撃

はおヾ('ヮ'*)ノ

本日はメンテの日。

なのでメンテまでにやれることやっておこーと思い、艦隊に出撃を命じることにしましタ。

戦列艦の驅逐艦が増えてきたのだけど、主力の軍艦勢が艦隊構成の過半を占めているため、驅逐艦群のLvが1のままという状況。これを打破しようと、Lv1の予備役勢を投入しちゃったという次第。

最初は、開放されたばかりの新戦場・バシー島方面から。
130508

この方面へは、新戦場ということなので、第一艦隊の主力砲戦部隊を投入。

新戰艦伊勢を筆頭にした戰艦2艦、水上機母艦1艦、重巡2艦は、驅逐艦『電』を旗艦とし、一路、第一艦隊はバシー島方面へと進路をとる―――

130508b
おんなのこかわいいおんなのこ(0w0)

北東方向へ進撃する第一艦隊、それを遮るように姿を現す敵打撃部隊の数々―――

「電ちゃん、みんなのすごさをみせてけてあげて」


130508c

水上機母艦『千代田』の索敵能力のおかげで、艦隊はいちはやく敵情把握に成功し、敵打撃部隊に対しその圧倒的な砲戦力をもって勝負を挑んだのでアル。

実際の山城と伊勢はともに、45口径四一式14吋(36糎)聯装砲6基12門を備えているので、それらが一斉に火を噴けば、24門の投射火力となる。その打撃力は、大和や長門、ミズーリ級の威力のかげに隠れてしまうとはいえ、その対艦攻撃力は決して侮ることができないものでアル。

とまぁ、2戰艦の砲力に気を取られていたら、いきなし敵の直撃弾を喰らって―――

130508d

軍艦『羽黑』中破。

正直、被弾損傷時の羽黑の悲鳴はゾクゾクものですよ、はひ(*゚Д゚)

その羽黑ちゃん、ヤられたらヤリかえすという気性の持ち主のようでシタ。

敵残存艦に対する追撃掃討戦として展開した夜戦において―――

130508e

きっちりとカリを返されました。
それにしても、恥ずかしがる表情とこの打撃のギャップはたいしたものです、はひ。

敵艦隊を全滅させ、龍田の参戦を確認し、第一艦隊は母港へと引き返します。

130508f

山城さんの修理時間がひときわ輝きますネ。

山城さん曰く、「わたし、だいたいドッグにいますよね」

それだけ活躍してるということです、はひ。

乙女の柔肌をさらした羽黑ちゃん、恥ずかしい思いをしたくないのか、近代化改修に着手。

130508g

素材艦の巡洋艦3、驅逐艦2を得て、雷撃力と装甲を強化。

やはり5艦まとめてだお、強化もお得感があってE~ですネヾ('ヮ'*)ノ


さて、第一艦隊が入渠しているあいだに、第二艦隊が驅逐艦をとっかえひっかえしながら南西方面へ出撃。
素材艦集めに加え、驅逐艦勢のLv上げです。

130508h

那珂ちゃんの5吋砲が火を噴きマス。
本来は14糎砲だけど、現実と異なる虚空空間が戦場ですからね、数値データを優先した兵装の換装をおこなっているわけです。

カタログスペックの上では14糎砲に劣りますが、艦これの世界では5吋砲のほうが多用途性もあっていいわけです。那珂ちゃんも、「那珂ちゃん、ぱわーあ~っぷ☆ミ」と大喜び。

130508k

5吋砲でも、このように夜戦ではちゃんとやってくれるんです。さすが那珂ちゃん。
第二艦隊旗艦として、存在感申し上げちゃってますネ。

130508i

新参の一等巡洋艦・青葉も奮戦。
今回が初出撃とは思えない活躍ぶりでしタ。命中率はいいんだけど、致命打にいたらないのがややザンネン。

130508j

そしてやられる驅逐艦『響』。
水兵さんの服着た彼女たちが、服装乱れさせて、海水で濡れまくりというのは、それはとってもとってもステキなことだと思うのなの。


ちなみに、第二艦隊の素材艦収集戦果は―――

驅逐艦『潮』、『磯波』、『白雪』、『初雪』。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

