徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

聯合艦隊

はおヾ('ヮ'*)ノ

今日はちょっと出かけるので、6月16日0500時における我が聯合艦隊の兵力構成をざっくばらんと紹介デス。

キス島への進出なって以来、育成と近代化がはかどって喜ばしいかぎりですヨ。

130616

GF空母群でいまのところ一番動いているのが『翔鶴』。
妹の『瑞鶴』がきたら、第五航空戦隊を編成し、第一遊撃部隊専属空母部隊として本格運用ですよ。

水上機母艦の姉妹は近代化優先。ときおり出撃するけど、出撃すると120%損傷して戻ってくるという、船渠の女王的存在。


130616b

『金剛』と『榛名』が我がGFの二強。
とくに『金剛』は打撃力そのものは『長門』型2艦に比肩しうる威力。

『千歳』と『千代田』の空母姉妹はキス島で鋭意育成中。
当面はLv35が目標。
水上機母艦姉妹に比べて損傷率が低いのがせめてもの救い。


130616c

これら改造空母および中小型空母群は、キス島進出と同時に本格運用開始。
常時4艦が出動し、片っ端から敵を沈めては戻り、沈めては戻りの繰り返し―――
艦隊決戦には参加しにくいけど、いま彼女たちは輝いていますよ(*゚Д゚)


130616d

一等巡洋艦はなかなか育成の機会に恵まれなかったので、保有艦娘のなかでもかなり平均Lvが低い。
一軍入りを果たしている『高雄』、『愛宕』、『羽黒』、『足柄』にくらべ、くろちゃんの琴線に触れるイラストじゃないのも一因か(゜д゜)


130616e

二等巡洋艦は遠征用と一軍とに分離。
二等巡洋艦は保有全艦すべて改になっているけど、主力以外の艦はクエスト次第では整理するかもですね。
主力はゆうちゃん(夕張)、アイドル(笑)、夜戦さん(川内)、おきぬちゃん(鬼怒)、『五十鈴』、『阿武隈』、『由良』、『龍田』。


130616f

『島風』が2艦(*゚Д゚)ヒョー
我がGF唯一のダブり保有認可艦。


130616g

驅逐艦はほぼ保有全艦が主力。
遠征にふりむける艦も、各艦娘がローテーションを組んでやってます。
一部の艦は遠征専門ですけどね。


130616h

驅逐艦群は『電』や『雷』、『暁』といった最初期のメンヴァー以外はまだ近代化すらやってないので、今後は各艦娘はLv30到達次第、順次、近代化で個艦能力の向上を図る次第。


130616i

驅逐艦群はその艦名を見ればわかるとおり、ある特定のイラストの艦娘ばかりですネ。
だってかわいいんだものヾ('ヮ'*)ノ

性能? 特型?? 
かわいいは正義!!!
これにまさる摂理は存在しないものと心得よ(*゚Д゚)


さて―――

130616j

キス島での育成戰鬪が順調すぎて、資材の増強が追い付きにくい状況( 0w0)

どれだけヤっているのかは、戦果報告を見ても分かる通りですヨ。


6月16日0500時までにおける戦果報告。
※建造艦は除外。


◆戰艦 12艦
軍艦『山城』計2艦
軍艦『霧島』計2艦
軍艦『伊勢』
軍艦『金剛』計3艦
軍艦『日向』計2艦
軍艦『比叡』計2艦


◆航空母艦 5艦
軍艦『飛鷹』計2艦
軍艦『祥鳳』
軍艦『隼鷹』計2艦


◆水上機母艦 2艦
軍艦『千代田』計2艦


◆一等巡洋艦 25艦
軍艦『那智』計4艦
軍艦『足柄』計5艦
軍艦『筑摩』計2艦
軍艦『羽黑』計2艦
軍艦『摩耶』計2艦
軍艦『愛宕』
軍艦『利根』計4艦
軍艦『高雄』計2艦
軍艦『鳥海』計2艦
軍艦『最上』


◆二等巡洋艦 14艦
軍艦『神通』計2艦
軍艦『多摩』計4艦
軍艦『由良』
軍艦『龍田』計3艦
軍艦『那珂』
軍艦『北上』
軍艦『川内』
軍艦『名取』


◆驅逐艦 29艦
『夕立』、『朝潮』、『綾波』、『黑潮』、『荒潮』
『島風』、『暁』
『霰』計2艦
『敷波』計2艦
『霞』計2艦
『不知火』計4艦
『陽炎』計3艦
『初雪』計2艦
『磯波』計3艦
『大潮』計2艦
『満潮』計2艦


合計87艦。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

NO TITLE

アカごとにドロップや建造に違いがあったら、アカ作成、消去、再作成……の繰り返しで大変なことになるかもですね( 0w0)

ぜかましちゃんは2艦あるけど、今後、新規の艦娘が増えることを考慮して、そろそろ保有艦娘枠の増加を……
一挙に50艦増やすか(゜∀゜)!!?

NO TITLE

70回ドロップを確認して一仕事を終えたと思っていたら
くろ提督の87回の記録を見たでござる。

お互いの結果を比べてみると仮説だったアカウントごとの偏りというのはなさそうですね。

島風2隻(笑)うちは千代田の航と甲が2隻あって、また水上空母が条件になったら困るので捨てられないですね。同じ理由で千歳も甲のままです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう