徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

資材恢復

はおヾ('ヮ'*)ノ

ここしばらく、枯渇していた資材の恢復に傾注していたのですが……

なんとかどうにか―――

130609

このように10k前後にまで恢復。
遠征と任務に集中したおかげですネ。

任務ももっぱら南西諸島沖を選び、育成初期の艦娘による艦隊を構成して投入していたので、破損しても修理に時閒はかからないし、必要資材も少なく濟むので実に經濟的。
育成しているのも、畫像にあるように五十鈴や鬼怒といった、低Lvで改にでき、裝備を転用できる艦娘ばかり。

五十鈴や鬼怒、意外と戰場や建造で來るので、改にしたあと近代化素材にしても、氣づけば新しいのがいるという鹽梅。

高角砲や機銃、電探が開發せずとも增えていく―――

よいことです、とっても(・ω・)

ところで―――

4Gamerさんとこからの抜粋ですが、《Android 4.0.4以上HD對應パッド/スマートフォン 標準ブラウザ/Mobile Opera(Flash Player標準搭載機種)※對應豫定》といふのがあるわけですよ。

Androidでヤれるという話を小耳に聞いたので、さっそく試してみましタ。

くろちゃんは今年の春からAQUOS PAD SHT21を利用しているので、タブレットで艦これができるかやってみましタ。
SHT21はAndroid4.0だけど、標準ブラウザ+FlashをDLしてみたところ……

130609b

いつもなら、PC専用云々というメッセージがでるところで、ログイン畫面が登場。
ただ、めっちゃ重いです(ノ∀`)

LTEだけど、それでも重い。
1分以上はぷかぷかしてましたネ。

それでやっと―――

130609c

執務室に到着。
艦娘のセリフはどれも問題なくスムーズに聞こえますが、出撃などの各種コマンドの表示や、編成での艦娘選擇などは重く、コマ送りのように表示されます。

戰鬪に至っては、陣形選擇から經驗値配布までに10分ちかくかかっている有様。

なのでくろちゃんは遠征が終わるころを見計らってはログインし、遠征出撃させたらすぐに落ちるを繰り返してましたよ。

對應豫定というだけあって、動作はかなり重いです。
とてもじゃないけどPC環境と同じにはプレイできないですネ。

やっぱりPCでやるのが一番です。
でも……

はやくタブレットでできるようにしてほしいですよね。
出先でちょいちょいと……遠征での資材確保ぐらいはしたいですから(・ω・)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

NO TITLE

戰鬪はできなくてもいい……遠征と開発、建造がスムーズにできさえすればそれで……(´・ω・`)

うちの風呂場はなぜか受信状況悪いので、もっぱら室内ですねー

そして部屋にいるならむしろPC使えという状況(・ω・)
なのでタブレットでできるようになったら、外出時に遠征とかしたひ

音声にだけは注意ですけどね(*゚Д゚)

NO TITLE

うちのAndoroid君では「このゲームはPC専用・・・かんぬん」が出ましたね。
もっともスペックはたいしたことはないのでLowよろしく最適化されないと重くてやってられないのは目に見えていますけどね^^;

タブレットで出来るようになるとうちのは防水なので
お風呂にゆっくり浸かりながら、バスタオルの上に置いて艦これができるようになるので
重宝しますねぇ・・・・司令室もお風呂に模様替えしたらのぼせてしてしまいそうですが(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう