徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

E-1

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

春イヴェは不参加でしたが、今回の夏イヴェントは出撃です。

数箇月ぶりの艦これ、いざ尋常に出陣ですヽ(゚∀゚)ノ

170813


定番の對潜海域E-1。

敵のBossが潜水艦なので、對潜艦を―――とりわけ先制對潜可能な艦をそろえました。

揃えるのに意識を集中しすぎて、ついついうっかり、『照月』を加えてしまいました。
札がついたので、のちの作戰で有力な對空専用艦を1艦、戦列から外すことになりました( ゚ω゚ )

170813b

對潜艦は對潜兵裝フルなので、道中の對水上戰鬪が厄介でした。

對水上火力艦は戰艦『日向』、母艦航空兵力がウリの『祥鳳』の2艦しかないので、この2艦が敵巡洋艦をコンスタントにしとめてくれないと、このやうに可愛い可愛い『清霜』が撃破されるという塩梅。

『清霜』は可愛いなぁ...(*´▽`)

なにはともあれ―――

170813c

E-1最終戦です。

バンダ・アチェ沖で敵主力と決戦するのです。

170813d

右下の敵母艦機がイイ味だしてます。

真ん中や上の機械器械じみた母艦機もいいけど、深海棲艦の空母機はこういったほうがしっくりしますナ。

170813e

對潜艦4艦で敵潜は襤褸襤褸です。

陣形を輪形にしたのは、少しでも敵水上艦への打撃力を向上させようとしてのこと。

敵潜をひっぱたく分には、輪形でも十分ですしね。

170813f

無事、E-1突破です。

道中や決戦支援を出すまでもなく、普通にS勝利をとれたりしたので、資材消費についてはたいした出費にはなりませんでした。

まぁ、道中撤退を1回やらかしましたが、以降はストレートにBossをひっぱたきまくりました。

170813h

第二次大戦における英吉利軍用機の迷機中の迷機であるフェアリー・ソードフィッシュ雷撃機、頂戴しました。

艦これのように兵器のスペックが戰鬪結果につながるゲームでは、低性能ゆえに倉庫の女王になってしまいますが、WTのようなゲームでは、いざ飛ばすと味のあるいい機体なんですよね。

ま、これで『ビスマルク』に魚雷をぶちこんでこいよ、と言われて応! とは言いたくないですが( ゚ω゚ )

170813g

春イヴェント不参加でしたので、ようやく手に入れることができました。


◆E-1戰鬪結果
総出撃数:6回(S×4/A×1/大破撤退×1)
報酬艦:『足柄』、『鹿島』、『山風』、『長波』、『綾波』


▼消費資材
燃料:1,123
彈藥:929
鋼材:815
ボーキサイト:380
高速修理:12


170813i



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
«E-2  | HOME |  狭霧»

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう