徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

艦娘のポイズンは甘美だが危険なんだぜ

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

遅ればせながら、エヴァ新劇場版QのBDを購入。
イャー、新品でもかなり安くなったものであります。

そしてなにより...

新劇場版・序の公開から今年でマル10年。
最終作はいつになったら完成するんですかね。

さて―――

170622

本日はこちゃらの任務をこなすことにします。

『鈴谷』改二艦を旗艦とし、5-1と5-3のボスをひっぱたいてこいといふもの。

せっかくですから、絶賛放置中の水上打撃部隊も合わせてこなすことにします。

艦隊の編成はこんな具合。

170622b

旗艦は『鈴谷』、支援艦として『熊野』を組み込みました。仲がいいですね。

砲火力艦は『長門』、『扶桑』姉妹の改二艦トリオ。

『那珂』は對潜制圧艦として運用。
水上部隊はS勝利が必須ですからね、敵潜の出現に備えての措置です。

それでは―――

170622k2

今回、5-1への進撃にあたって、支援部隊も増派しました。
決戦支援は必要ないですが、道中支援は快適な進軍を維持するのに必要ではないかと思った次第。

170622c

支援兵力は第三戰隊第一小隊の『金剛』、『榛名』、護衞隊に『風雲』、『リヴェッチオ』。

大規模な戦力を投入する必要はなく、敵の驅逐艦程度を撃沈できれば御の字ですからね。
そうすれば驅逐艦スナイパーの異名を誇る我が戰艦群は、否応なく敵巡や主力に砲口を向けざるを得ないですからね。

戦艦がイの一番に敵驅逐艦を狙撃する...

これほどイラつくことはないですからね。

170622d
170622l

いつものことですよね。

島流しの1回や2回では、艦娘の胸に点る戦意を消し去ることはできませぬぞぇ。

◆第一次攻撃
戰鬪状況:島流し

艦艇の損害
輕微:
戰艦『長門』、『扶桑』、『山城』
一等巡洋艦『熊野』

自爆・未帰還
二式水上戰鬪機 2機
Ro.44水上戰鬪機 3機
水上爆撃機 瑞雲 4機
水上爆撃機 瑞雲一二型 2機

合計11機

消費
燃料:379
彈藥:441
鋼材:171
ボーキサイト:55
高速修理:4


170622g

第二次攻撃で無事、南下に成功。
東へ針路を変えたときは第三次攻撃か...とげんなりしたものですが、途中で南下したので5-1突破の目途がたちました。

『鈴谷』任務はA勝利でもいいのだけれど、水上部隊はS勝利ですからね。ボス戰で敵潜が出てきた場合、はたして『那珂』ちゃんはきっちり仕留めてくれるでありましょうや。
そこが不安なんですよねぇ。

170622h
170622e2

これもよくあることです。

對潜艦連れて行ったら敵潜不在。
對潜艦連れて行かなかったら敵潜登場。

よくあることです。
よくあることなのです。

170622i

ま、敵潜がいないのであればそれはそれで結構。

複縦陣ではあるけれど、航空優勢で我が方の砲戰能力を遺憾なく発揮できますからね。
あとは敵艦を片っ端からひっぱたいていくだけです。

170622j

余裕でしたね。

S勝利げっと。水上部隊はこれでクリアです。


◆第二次攻撃
戰鬪状況:突破

艦艇の損害
小破:
戰艦『山城』

輕微:
戰艦『長門』
一等巡洋艦『鈴谷』、『熊野』

自爆・未帰還
二式水上戰鬪機 1機
Ro.44水上戰鬪機 4機
水上爆撃機 瑞雲 4機
水上爆撃機 瑞雲一二型 3機

合計12機

消費
燃料:626
彈藥:561
鋼材:455
ボーキサイト:60
高速修理:3


『鈴谷』任務はまだ5-3があるので、そちゃらを次にクリアせにゃいかんですね。

5-3かぁ...

170622f

『鈴谷』任務と...
『ザラ』改二任務ですね( ゚ω゚ )



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう