徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



那珂ちゃん「いつもありがとー☆ミ」

はおヾ('ヮ'*)ノ

グリマスもいよいよ大詰めとなってきまして、周囲の攻勢に戦々恐々としているくろちゃんです、ごきげんよう。

さて、ふたたび素材集めに進軍―――

とはいえ、新造艦建造にとりかかったため、鋼材が不足状態に……
一時的に2桁になったときは、マウスカーソルがDMMマネーにいっちゃいましたよ、ははは( 0w0)

鋼材が不足しているなら、損傷してもさほど量をつかわない快速艦隊を使えばいいじゃな~い、というわけで、那珂ちゃん率いる快速艦隊に製油所方面に向かっていただきましタ。

130507/

那珂ちゃんの声がけっこー好きなもので、この快速艦隊に重巡も配属されているのに旗艦はいつも那珂ちゃん。イラストも好みなのでぐっどなのです(o^-')b

そんなぐあいに惚気ていたら……

130507b/

軍艦『千代田』、敵甲巡の直撃弾を浴びて損傷、中破。

このコのおかげで快速艦隊の敵発見率は飛躍的に高まり、巡洋艦から水偵をおろして武装を強化できているわけだから、ここで彼女を失うわけにはいかなひっ!!

130507c/

と、注意が千代田に向いたスキをつかれて、旗艦『那珂』ちゃんが敵弾をあびて損傷。

千代田同様、那珂ちゃんも我が聯合艦隊に欠かせない逸材。ここで撃沈されるわけにはいきませぬっ!!

幸い、敵艦はこの2艦娘に砲火を集中したスキを友軍艦娘に衝かれ、一気に壊滅。唯一、生き残った敵巡を夜戦で屠り、艦隊は危機を脱して母港に引き上げることに成功。
まずはひと安心(・ω・)

130507d/

損傷艦が多くなったので、やむなくドッグ開放課金で修理用第三船渠を開設。
建造船渠もあわせて開放しようか迷いましたが、思えば建造は資材がなければすることもないので、現有2個で十分。
むしろ、修理用は第四船渠を開設してもいいぐらいに重要。

夏ごろか、涼しくなる頃には第四船渠を開放したいところですネ。


最後に、5月6日20時現在における我が聯合艦隊の保有戦力を示しマス。

◆戰艦1艦
『山城』


◆航空母艦4艦
『赤城』(大型空母)
『龍驤』(小型空母)
『鳳翔』(小型空母)
『祥鳳』(特空母)


◆一等巡洋艦6艦
『鳥海』
『妙高』
『那智』
『足柄』
『羽黑』
『加古』


◆二等巡洋艦11艦
『大井』(重雷装艦)
『那珂』
『神通』
『川内』
『由良』
『名取』
『五十鈴』
『多摩』
『球磨』
『龍田』
『天龍』


◆驅逐艦16艦
『黑潮』
『不知火』
『荒潮』
『満潮』
『村雨』
『白露』
『初霜』
『若葉』
『初春』
『電』
『雷』
『響』
『三日月』
『菊月』
『如月』
『睦月』


◆素材艦3艦
『山城』
『荒潮』
『敷波』

合計38艦+3艦。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

