徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

第五戰隊

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

お仕事がひと段落したので、数箇月ぶりに艦これ復帰しました。
春イヴェ不参加をはじめ、長期にわたってログインしていなかったので、イロイロと今浦島状態での再出発です。

まずは―――

毎月恒例の勲章確保の航海ですね。

春イヴェに参加していない+数箇月分の勲章を入手していないので、圧倒的に勲章数が少ない( ゚ω゚ )

これはなんとかせねばなるまいね。

手始めに―――
第五戰隊から始めます。

170616

我が艦隊の2-5侵攻部隊は常に甲巡6艦態勢。

2-5実装以来、ずっとこれでした。
これが一番安定するんですよね、ウチ的に。

では...

「2-5へ向け出航!」
170616f

2-5北方航路における最大にして唯一の難所はココ。
夜戦ポイント。

170616b

夜戦の女神サマにそっぽ向かれたり、悪運の女神サマがスねたりすると、ここで軒並み大破続出で撤退を余儀なくされるksポイント。
ここを迅速に、円滑に、ヌメヌメと抜けるために、やはり照明弾は必須です。

とはいえ、久方ぶりの出撃なので、バッチリ照明弾を搭載し忘れましたけどネ(*'-')b

170616c

照明弾を忘れたけど、無事に切り抜けました。

女神サマはうちの艦隊のどれかにゾッコンなのでしょうね、良いことです。

ここを抜けさえすれば、もうボスは目の前。

170616d

索敵値といふks忌々しい設定をどうにかするだけです。

敵に航空兵力は存在しないから、第八戰隊の2艦に搭載している爆裝機で制空権確保。
あとはT字不利の女神サマに色目使われなければ、敵主力戰艦3艦なぞ鎧袖一触です。余裕なのです。

170616e
厳しい………戰でしたね………ヾ('ヮ'*)ノ


◆第五戰隊クエ
任務状況:完遂

艦艇の損害
一等巡洋艦『利根』 中破
一等巡洋艦『妙高』 輕微

自爆・未帰還
試製晴嵐 3機

消費
燃料:227
彈藥:243
鋼材:138
ボーキサイト:15



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう