徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

2017 新年初出撃

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

2017年、年が明けました。
四方節当日からお仕事で、本日も午前中は海っぺりでお仕事でした。海を守るお仕事、防人なんですね、わかります。

そんなわけで、提督諸氏より遅れること幾星霜、ようやく本年初出撃のトキを迎えました。

迎春、ならぬ迎出撃。

170102

出初式で水雷戰隊を送り出せ、とのこと。
驅逐艦の朝は早い………(-_-)

さて、出撃海域は鎮守府近海域といふことなので、精鋭無比の艨艟群を出す必要もなく、ここは、母港でもらったお年玉の数えてお雑煮や御節に舌鼓を打っているコたちを出すのが人情、といふものなりけり。

170102b

二等巡洋艦『阿武隈』を旗艦とする、臨編第一水雷戰隊を投入することにしました。

特型と旧来の艦という寄り合い所帯ですが、鎮守府近海の深海棲艦をひねるのなら、まずは十分な打撃部隊と言えましょう。

まずは、1-2へ―――

170102c

余裕なまでの直撃ルート。

羅針盤を味方につける、この華麗な舵さばきことが、海の娘たる艦娘に必要とされる素質なのです。

羅針盤にそっぽを向かれる...そんな提督や艦娘がいたら見てみたいものですね。
どのツラさげて出撃しているのか、新春初笑いのネタにさせていただきますよ( ̄ー ̄)

170102d

敵巡2、驅逐艦3と総合力ではやや敵が上回っているものの、そこは漢字で書けます『阿武隈』さんです。開幕で酸素魚雷ブチこんで颯爽と戦力差を逆転させに逝っちゃいます。

そうなるとあとは怒涛の驅逐艦'sによる落穂拾い的殲滅戰で、たちどころに敵は潰滅です。

この調子で1-3,1-4と制覇していきまっしょいヾ('ヮ'*)ノ


170102e

速報 1-3 怒涛の4連続島流し
精鋭第一水雷戰隊 羅針盤に敗北を喫す

なんなのなの、これー(+_+)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> ご無沙汰&あけおめです~。
明けたのでおめなのですヾ('ヮ'*)ノ

> 「遅れること幾星霜」って、まだ姫はじ…じゃない書初めの日とかですよっ!
ポーラで姫はじめてくるヽ(゚∀゚)ノ

> 1-3を前になんという美しいフラグ…と思ったらやっぱりそうだった。
> 私もここで9回足踏み。羅針盤ゲーム艦これ健在ですね。
同じく9回...

年明け早々、スタイリッシュにブラック鎮守府をお見せしました( ゚ω゚ )

NO TITLE

ご無沙汰&あけおめです~。

「遅れること幾星霜」って、まだ姫はじ…じゃない書初めの日とかですよっ!
そういう私も大晦日から元旦にかけて徹夜仕事でしたので、今日から艦これ新年モード楽しんでます。

>羅針盤にそっぽを向かれる...そんな提督や艦娘がいたら見てみたい

1-3を前になんという美しいフラグ…と思ったらやっぱりそうだった。
私もここで9回足踏み。羅針盤ゲーム艦これ健在ですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう