徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

電探開発したい年の瀬の午後

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

現在、F4Fの3と4の改修を開始し、3用の九六式艦戰と機銃については申し分ないものの、4用の二號零戰が不足しており、その開発をデイリーまわすついでにやっております。

その過程で―――

電探系統をまったく改修していないことに気づき、次のイヴェントまでに多少なりとも電探の底上げを狙うことにしました。
とはいえ、そのために必要な電探がやや不足気味な我が聯合艦隊。

なので、2016年最後の更新を、電探開発で締めくくることにしました。

電探開発は戰艦、空母、潜水空母あたりが最適種とのこと。
電探を用いた射撃用が雲鷹メインともるので、ここは大艦巨砲主義の権化たる戰艦で担当するのが妥当ではないかナ?
ということで、戰艦群を用意して開発にあたることにしましタ。

我が聯合艦隊の戰艦群は日米英獨伊と國際色豊か。
なので各國代表戰艦による開発競争というかたちにしました。

開発レシピはスタンダードな10/11/251/250。
回数は各艦10回で、合計50回。

まず一番手。
日本海軍代表、『大和』。
「提督は大和に任せてゆっくりしていてくださいね」
161228

1回目:一三號對空電探
2回目:25粍單裝機銃
3回目:失敗
4回目:12糎單裝砲
5回目:失敗
6回目:失敗
7回目:失敗
8回目:失敗
9回目:7粍7機銃
10回目:7粍7機銃

総評:お帰りはあちらでございます( ゚ω゚ )


2番手は、米海軍『アイオワ』。
たわわなホルスタインから導き出される開発の妙手に期待がもてそうです。
「Admiral、調子はどう? O.K.!  さぁ、今日も頑張りましょう!」
161228b

1回目:失敗
2回目:61糎三聯裝魚雷
3回目:失敗
4回目:失敗
5回目:12粍7單裝機銃
6回目:7粍7機銃
7回目:失敗
8回目:25粍單裝機銃
9回目:失敗
10回目:61糎三聯裝魚雷

総評:魚雷と機銃のみという、もう今回の開発競争はなかったことにしてくださいという結果でした。『アイオワ』先生の次回開発にご期待ください。


3番手は英海軍『ウォースパイト』。
オールド・レディとして、その熟達の開発技術に期待がもたれます。
「元気ないわね。う~ん...そうだ! わたしが本場のレーダーをご用意しましょう。開発タイムできっと元気が出るわ」
161228c

1回目:失敗
2回目:失敗
3回目:失敗
4回目:二一號對空電探
5回目:失敗
6回目:失敗
7回目:61糎三聯裝魚雷
8回目:失敗
9回目:失敗
10回目:12粍7單裝機銃

総評:いちおう二一號電探きました。なんかこぅ...ロイヤル・ネイビー代表として、もうちょっとこーなんか………なんだかなぁ………


4番手は艦これ初の海外戰艦である獨逸海軍『ビスマルク』。
「わたしが世界一ですって? ナニ言ってるの、あたりまえじゃない。良いのよ、もっと褒めても」
161228d

1回目:7粍7機銃
2回目:一三號對空電探
3回目:失敗
4回目:増設バルジ(中型艦)
5回目:一三號對空電探
6回目:三三號對水上電探
7回目:三二號對水上電探
8回目:失敗
9回目:増設バルジ(中型艦)
10回目:失敗

総評:獨逸の開発力は世界一ィィィヽ(゚∀゚)ノ


シメは、パスタの國から伊太利戰艦『ローマ』。
「少しお相手してあげてもいいわよ。あ……そんな意味な訳ないでしょ。開発よ、開発。いくわよ」
161228e

1回目:増設バルジ(中型艦)
2回目:12糎7聯裝砲
3回目:12糎7聯裝砲
4回目:二一號對空電探
5回目:一四號對空電探
6回目:失敗
7回目:一四號對空電探
8回目:7粍7機銃
9回目:失敗
10回目:61糎三聯裝魚雷

総評:戦果は排水量に反比例する、今回はその格言を覆す結果でした。すべての開発は『ローマ』に通じていたんですね。


日米英がことごとく失敗戰艦だったのにくらべ、後半、獨伊2艦が気を吐いた結果になりました。
そしてオマイラ機銃持ってきすぎ。そんなに航空機がイヤか( ゚ω゚ )

それと欧州大戰のころじゃないので、魚雷發射管はいりません。


さて、明日以降の電探改修のためにネジ購入しますか...



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう