徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


月下こそが夜戰が艦娘たちに用意したステージ

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

アーケードに¥3k以上ブチこんでようやく『夕張』ノーマル1枚だけがキました。
ブラウザだけでなく、アーケードでもドロップ運の悪さに定評があるくろちゃんでした( ゚ω゚ )

本日はあと一撃で海域突破にまで迫った6-3を制覇しようと思います。
6-4に達すれば、先日開放したばかりの基地航空隊が運用可能となりますしね。

と、いふわけで―――

161221

出撃艦艇は以上のごとし。
『鹿島』が錬成業務に復帰して戦列を離れたので、代艦として『大淀』を編入。
この編成だと偵察飛行2連チャンの北航路の選択が厳しくなりますが、夜戦火力は向上するので、その恩恵にあずかって突破を目論みたいと思います。

161221b

予想通りの南航路。
これで北をチョイスしたら、羅針盤の女神サマに御神酒の1本でも献納しようと思いました。
ムダ金払わずに済みました( ゚ω゚ )

161221c

1回目の攻撃では旗艦撃沈ならず...

我が艦艇の被害が著しいですが、これ、3重キラ付けした結果なんですヨ?

キラ付けしてもこの体たらくぶり。
これはもうダメかもわからんね。

161221d

間髪いれず第2次攻撃開始。
同じ南航路選択で、航路経過がw生やすチョイス。

夜戦火力に難ある『千代田』を後方に配備しようか検討していたのですが、いままでと比べ、夜戦でそれなりの打撃力を見せてくれるんですよね。いままでナニやってたんだか...

161221e

第2次攻撃失敗。
あとちょっとというところまで押せ押せでイケたんですが...
あと一押しが足りませんでしたね。

今回は昼戰で『初霜』、『時雨』が大破しただけで、残り4艦が奮闘してくれたのですが、『大淀』の夜戦連撃がちょっとばかし足りませんでした。

さ、第3次攻撃開始です。

161221f

もはや定番の南航路。
これ、もう南確定なんじゃね? といふぐらいの清々しいまでの南チョイス。

幸い、今回は南航路で敵艦隊を華麗に完全勝利Sで突破したので、南選択における負の遺産を背負うことはありませんでした。
前回は『初霜』がそこで中破したな...

あやつ毎回被弾してるな...

161221g

本日最初のカットイン。
さすが運60の初期値スタイル。發動率の低さには定評があります。

ちなみに、くろちゃんは艦これの『雪風』イラストがだめだめでしてね、正直、あまり使いたくないんですよね。
改二で『丹陽』になったら見た目が気に入るカモ、と思って80にまで上げてますがね。

くろちゃんにとって女の子化した『雪風』といったら、MCあくしずでの『雪風』なんですよね。
161221k

擬人化するなら、艦のモチーフも大事ですが、やはり見た目の可愛さが一番です。

161221h

ま、そんな『雪風』がカットインで旗艦狙撃して撃沈したんですけどね。

6-3突破確定のお知らせ。

そして今回も大破して使い物にならない『初霜』。
史実では幸運艦で武勲艦なのに、ウチの鎮守府所属の『初霜』は大破担当艦。

161221i

シメは応援艦『大淀』。
師走の時期でも常夏の南の島では、ただ暑苦しいだけのサンタ姿で撃沈戰果。
可愛いからいいやヾ('ヮ'*)ノ

161221j

輕艦艇ばかり使うことを強要された中部太平洋海域も、6-4では主力艦艇の投入が可能。
いままでの鬱憤を存分モロモロ、吐き出すことができるようになるわけです。

しばらくは備蓄恢復と、タービン・ロケット機の錬度向上に努めないと...



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

