徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この機体で死んでもいいと思える機体だけを載せろ

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

14日より始めた次世代型新鋭機獲得のためのモロモロの任務も大詰めです。

新世代機を手に入れるための、海域への出撃はこれが最後です。

6-3―――

前回はB勝利でしたが、今回はS勝利。

輕艦艇群ではたして達成できるかどうか...

161220

前回と同じ編成・裝備で再出撃です。

南東方面での2度にわたる凱歌を見て、中部太平洋方面でも同様の成果を挙げてみせてくれることでしょう。
運が良ければですが...

161220b

Cマスでときおり敵潜の魚雷を喰ったり、Eマスで仕留め損なった残存艦の反撃で撃破されたりと...
そういった油断と慢心からくる損害が出ますが、今回も無事、ボス艦隊へとたどり着きました。

第一次攻撃は―――

161220c

旗艦を取り逃がし、S達成失敗。
前回は戰艦1だけでしたが、今回は2艦もいました。
ただでさえウザい戰艦が2艦に増え、そのうえ味方はザコい驅逐艦を狙わずに砲火を敵戰艦2艦に集中する戦術ミスを犯すありさま。

結果、夜戦でこちらの夜戦火力を上回る敵が生き残る結果に...
なにはともあれ、再攻撃です。

態勢を立て直し、第2次攻撃開始―――

161220d

敵旗艦を撃沈するも、前回同様の編成とブチあたり、結果も同じ有様...

間髪入れず再攻撃決定。
次の攻撃で敵を圧倒できない場合は、キラ付けによる突入を検討します。
まぁ、キラっても砲火を集中して浴びれば大破するし、なによりこちらが先制で驅逐艦を沈め、1艦でも多くの艦を砲戰で撃破しなければ全艦撃沈が難しいんですけどね。

第3次攻撃―――

161220e

第3次においてようやく『雪風』がカットイン發動。
まぁ、運を上げていないから發動率低いのは仕方がないのですが...

ちなみに三聯裝發射管を搭載していますが、六聯裝發射管開発のための改修MAX裝備を借用しました。

161220f

その『雪風』の魚雷により、敵旗艦を撃沈し、3度目の攻撃で全艦撃沈S勝利を達成。

これでようやく―――

161220g

設営隊入手の任務を達成できました。

さっそく《達成》をクリックして―――

161220h

設営隊入手。
¥800を節約するために、エラい苦労しました。

まぁ...
設営隊もきたので、さっそく基地航空隊開設作業にとっかかります。

161220i

これでようやく―――

161220j

MS諸島に基地航空部隊を進出させることが可能となりました。

通常海域への基地航空隊実装からかなり月日が経っていますが、我が聯合艦隊もようやくほかの諸提督連と同じスタート・ラインに立つことができました。

とはいえ、基地航空隊の開設だけが目的ではありません。

当初の目的である―――

161220k

新型機取得任務を始めます。

161220l

まずは景雲。

こやつは改修でタービン・ロケット機にできるので、当面はレシプロ機としての運用です。

続けて―――

161220m

こちらの任務で―――

161220n

ようやくタービン・ロケット機の橘花が配備されました。

さらに―――

161220o

追加の原動機を生産。
これで景雲をタービン・ロケット機に改修できるようになります。

まぁ、それは当分先の話ですが...

ネジがかなり不足しているから、『明石』さんに付け届けして購入しないとなぁ...



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。