徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



打ち付ける砲彈が、艦娘の心を洗ってくれる

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

さて、この任務です。
161215ss

中部太平洋6-3海域ですね。
B勝利以上が条件なので、なんとかなりそうです。

161216

道中、いつ敵にヤられるか不安でしたが、どうにか偵察をこなしつつボス艦隊へと到達。
あとはこのボス戰で最低でもB勝利を手にすることだけ。

いざ、尋常に戰鬪開始。

161216b

水上機母艦『千代田』には晴嵐と新鋭Late298Bを搭載。
戰鬪損失が許容範囲内にはいるのであれば、最終戰鬪でも航空支援を提供してくれます。

甲標的フル搭載による、雷撃戰で敵を吹き飛ばすことも考えましたが、航空支援と最低限の甲標的支援で挑みました。

161216c

なんとか勝てました。
楽勝でしたヾ('-'*)ノ

161216d

まずはクリア。
でもまだまだ。
まだまだ続くのです。

161216e

基地航空隊任務登場。
設営隊も必要とのこと。
それを手に入れるためには………課金せずに手に入れるためには、《飛行場設営の準備》の任務を登場させないといけない。そのためには三川艦隊の5-1侵攻任務をクリアしないといけない...

161216f

これをクリアして、設営準備でもう1回、6-3に逝くんだ………( ゚ω゚ )

161216g

編成準備完了。
本任務を達成するにはいくつかの条件をクリアする必要があります。

まず、道中で大破艦がでないこと。
必ず旗艦にしないといけない『鳥海』だけが補強増設済みで、ほかの艦は補強増設でダメコン強行進軍という強硬策がとれないんですね。
大破が出たら撤退。

次に、ボス手前まで達すること。
北ルートに逸れると、けっこう島流しにされるのでキツいです。
ボス手前まで達したら、あとは上と同じくその戰鬪で大破艦がでないこと。

最後に―――
ボス艦隊は3分の1の割合で潜水艦を含む編成が登場します。
今回の我が艦隊は、唯一の對潜艦である『夕張』を對空防禦艦にしているので、潜水艦編成を引いたらその時点で勝敗結果にかかわらず、「またの御来訪をお待ちしております」というかたちに...

なので、ボスにさしたる被害を受けずにたどり着いたら、潜水艦を含まない編成を引くことが条件です。

道中と決戦、両方の支援を出しているので、潜水艦なしのボス編成さえ引ければ、S勝利による任務クリアの可能性が存分にでてくるわけです。

◆第一次攻撃
161216h

道中2戰の最高の航路を選んで進軍。
ここの敵艦隊との戰鬪で被害を出さないことを祈るばかり...

161216i

『夕張』がやられましたが、主力の一等巡洋艦勢は小破艦1だけで十分な戦闘力を保持しています。
これは期待できそうです。

161216j

オーダーは敵潜水艦のいない編成、で頼みます。
まぁ、第一次攻撃と銘打っている時点でお察しください。

161216k

はいはい潜水艦潜水艦。
AでもEでも勝敗結果はどうでもいいです。
ちゃっちゃっと終わらせて母港で再編成しましょう。


◆第二次攻撃
161216l

進撃、早々最初の戰鬪で『青葉』大破。
撤退です。


◆第三次攻撃
161216m
島流しありがとうございましたーヽ(゚∀゚)ノ

道中支援、決戦支援で出動している艦娘たちも、この東方への進撃には思わず苦笑い。


以後も―――

161216n
161216o
161216p

通算第六次の攻撃が失敗した時点で、本日中の作戦遂行は困難と判断し、艦隊を引き揚げさせました。

支援部隊含めてモロモロ再編成したうえで、後日、改めて攻勢に転じることにします。

まぁ、課金で手に入れれば済む話なんですけどね。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

