徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

輝き続ける未来まで止まる事など出来やしない

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

東方艦隊撃滅戰、続報です。
161215

今回、潜水艦娘6艦で遂行中の東方撃滅戰ですが、以外にもボス前の羅針盤が素直すぎて、ブレることなくボス直撃しまくりです。

2回出撃したら疲労が発生するので、損傷修理も兼ねて30分~1時間程度の休養を挟み、その間に遠征で消費資源を少しでも恢復させていました。

161215b

気の抜けた潜水艦娘がたまに撃破されますが、ボス前で中破になったぐらいで、道中で大破までいった落ちこぼれはいませんでしたね。
6艦による開幕総雷撃で敵の對潜艦を一挙に吹き飛ばすので、よほどのことがないと撃破されないわけです。
ボス戰ではちょこちょこ大破しまくりますが('-'*)

161215c

S勝利が条件じゃないですが、ボス戰ですからドロップ狙いでSを取りに行きました。
夜戦では、うちの艦隊は『まるゆ』による運上昇措置は一切やっていないのでカットインがでにくいのですが、まぁ、なくてもなんとかなります。
いまから『まるゆ』増産で運を上げるのもかったるいですしね。
こういうのは地道な積み重ねが大事なのです。

161215d

完了しました。

『敵東方艦隊を撃滅せよ』
達成条件:西方海域ボス艦隊撃破12回

出撃数
13回

達成回数
4-5:1回
4-2:11回
ルートはずれ/途中撤退:1回

ルート逸れが1回あっただけで、キレイなまでにストレートでボス直撃してくれました。
ま、今回だけの特別仕様なのでしょう、羅針盤が。

161215e

お次は4-4へ行って姫をひっぱたいてこいというモノ。
たしか途中までルート固定ができたから、今回も何とかなりそうです。
1回クリアするだけですしね。

艦隊編成は以下のごとし。
161215f

驅逐艦は錬成中の2艦を充てました。
對潜仕様ではなく、普通の對水上戰鬪用。『照月』ちゃんは對空戰仕様ですが。
巡洋艦は錬成中の『高雄』。
戰艦はスパ子。まだ本格的な運用をやっていないですし、低速艦故に5-4にも投入しなかったんですよね。
空母は我が聯合艦隊の最精鋭である新生・第一航空戰隊の『翔鶴』、『瑞鶴』。

『翔鶴』は裝甲艦、『瑞鶴』は攻撃艦で、攻めの『瑞鶴』、護りの『翔鶴』という運用です。

161215g
ボス直撃ありがとうございマスヾ('-'*)ノ

いつもならボス手前で南に逸れるんですけどね、今回は羅針盤の女神さまに愛されているようです。

161215h
161215i

ペロ月ちゃんが大破しましたが、敵旗艦を沈めてしまえば、敵潜水艦が生き残っていようが構いません。

161215j

敵を1艦残らず殲滅するのではなく、任務を終わらせるのが目的ですからね。

161215k

まだまだ続きます。

お次は南方海域。
5-2で敵主力とキャッキャウフフしてこい、といふものなりけり。

母艦戦力を整えればボス固定という、羅針盤制禦に疲れたココロとカラダを癒してくれる海域です。
再編した艦隊は以下のごとし。
161215l

驅逐艦をはずし、『伊太利』と『龍驤』を編入。
『龍驤』をいれたのは、あと7萬ちょっとで99だから。少しでも経験を稼がせようという下心あってのこと。

イタ娘をいれたのは、相方の『羅馬』との經驗値保有量に差が出ているので、それを調整するため。
戰鬪性能とかそういった直截的なモノはいっさい考慮していません。

161215m

ボス到達。
この北ルートが一番安定するので好きです。
南へ逝くと戰艦ルートなので、その場合は敵戰艦とこころゆくまで殴り合いです。主に艦娘が。

161215n
161215o

南の海に似合わないサンタ娘たちの饗宴。
こんなフザけた艦娘たちにボコられる南の深海棲艦たちの境遇を思えば、涙をこらえきることができません。

161215p

『翔鶴』はアーケードでも主力として使っていますが、アーケードでは『翔鶴』の赤いスカートから延びる脚が艶っぽくてタマりません。
タッチパネルなので、艦娘をつつくと反応があるのですが、くろちゃんはついつい『翔鶴』の太股をタッチしてしまうのです。悲しいサガなのです。あらがえない運命なのです。

161215q

アーケードの『翔鶴』の艶めかしさについて語りつくす前に戰鬪終了。
2回S勝利とればいいのですが、まだまだここまでは余裕なのです。
南方海域で苦戦するような錬成をしてきたつもりはないです。鎧袖一触、驕敵撃攘こそ我が艦隊の使命です。

161215r

南方海域任務終了。

これで終わりじゃないのは確定的に明らか。
161215ss
中部太平洋、6-3でちょっと存在感申し上げてこいよとのお達し。

中部太平洋は鬱陶しい海域だから苦手なんですがねぇ...

とりあえず、お仕事が終わり次第、6-3へ突撃です。
まだ6-3と6-4は実装以来ノータッチなので、これを機に6-3程度は突破してみようと思います。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう