徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

艦これ&艦これアーケード他

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

季節も文月。
猛暑でもうしょわけありません、と平身低頭しちゃう盛夏の候、いかがおすごしのことでせう。

艦これブラウザ版。
160707

『朝潮』改二丁、改裝完了。
改二にしたあと、見た目が『霞』や『大潮』の改二よりもくろちゃん的によかったので、改二丁と改二の2艦を保有しようと決意。
現在、改二予定の『朝潮』の錬成を実施中。


艦これアーケード。
160707c

ここ最近、建造や海域におけるドロップ運がダダ下がり気味。
『高雄』なんかすでに8枚。
建造で、2-3、2-3追撃と3連続ででてきたときは思わず苦笑いでした。

アーケードは毎回のプレイにそれなりに100圓玉をぽこじゃか投入するのと、プレイ時間がないのでどの艦も万遍なく育てるのは至難。
なので一等巡洋艦では現在、『愛宕』を主軸にしているんですね。
なお『愛宕』は改やホロ、中破どころかノーマルすらここ2週間ほど来ない模様。


160707d

6月追加艦5艦のうち、『綾波』をのぞいて4艦がきました。
『足柄』、『敷波』は使いたい艦だったのでうれしいことこれしきり。

『足柄』は被弾時に、「うにゃっ」って言ってました。
『敷波』はイラストでピースしていることから、母港でツンツンしてるとさりげなくピースサインしてましたね。
ブラウザ版では育成どころか保有すらしてないけど、アーケードではめがっさ可愛いから現在、旗艦配置で鋭意育成中です。


160707e
アーケードでは『大和』型2艦以外の日本戰艦10艦が実装済みですが、くろちゃんの艦隊にはその半数しか着任していません。
『金剛』、『榛名』、『霧島』、『山城』、『長門』のみ。
そして『榛名』は上画像のように現在5枚。ほかの4戰艦は各1枚。

このドロップの偏り具合はブラウザ版以上にヒドいと痛感している盛夏の夜でございマス。

アーケード版では『金剛』と『山城』の動き具合が可愛いのでサイコ→です。


World of Warships。
160707b
8日よりアルペジオ・コラボでついに我らがヒロイン・アシガラ嬢が参戦。

アシガラは原作、劇場版ともにタカオと並んで好みの霧の艦艇なので、今回は本気で取りに行きます。
コンゴウやヒエイ、キリシマ、ハグロのときはスルーでしたが、アシガラ参戦とあってはこれを放擲することは許されません。


アルペジオもいいけど、はいふりとのコラボもやってほしいですね。
まぁ、艦長をどうするかが問題ですが...


最後に―――
先日、貞子vs伽椰子を観てきました。

面白かったですよ。

怖いんじゃなくて、面白かったですよ。

胡散臭い女霊媒師の、
「除霊する(`・ω・´)キリッ」

「失敗シター( ゚ω゚ )」

死亡。

そのあとに出てきたアウトロー気取りの男性霊媒師は―――
「バケモンにはバケモンをブッつけるんだよ(`・ω・´)キリッ」

「失敗した。封印するためどっちかひとりに犠牲になってもらう」

草不可避の展開でした。
しかもそのあとすぐに死んでるし( ゚ω゚ )

後半の貞子vs伽椰子のバトルも痛烈でした。
迫りくる貞子の上半身にいきなり伽椰子が飛びついたときは笑いが出ましたね。もちろん、自分含めてそこここの観客から。

制作サイドの予想
伽椰子が貞子にとびかかる

観客「キャー!!!」

現実
伽椰子が貞子にとびかかる

観客「wwwwwwww」


リングよりも呪怨シリーズが好きなので、貞子についてはあまりわからないのですが...
劇中で貞子が自慢の長い黒髪を駆使して伽椰子を爆裂させたり、ヴィデオを観た人に髪を垂らしたりしていました。

髪を使うのは伽椰子じゃないかな~と思ったんだけど、違うんですかね。

あと、俊雄がヒドかった。
呪怨の俊雄は子供っぽさが残ってましたが、今回の作品の俊雄はただの池沼でしたね。

まぁでも、去年見た劇場霊が料金返せレヴェルの出来だったのに比べ、貞子vs伽椰子はなかなか楽しませてもらいました。イイ作品でしたヨ?



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

>100圓玉をぽこじゃか
「ぽこじゃか」って表現はじめて(以下略)
それだけダブるとは愛されてますねえ。

朝潮ちゃんの改二、黒髪ロング娘の正当進化型で実に良いです。
中破絵も凛々しいし。
ただ性能的に丁の方が汎用性高くて使いやすいのですが、改二の可愛らしい素足から黒ストに変わってしまうのが私的には凄く難点。
絶対領域の太ももに直接艤装のベルトが食い込んでるところが至高なのに。
そうか、私ももう一人育てるべきなのか。

WOWSは更新のたびMODの移動作業だけで満足して実質あまりプレイしておらず、Tier VI以上とかまだぜんぜん増えてない。
そういうわけでアシガラさんとっても可愛いのですが、手の届かぬ存在でございます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう