徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

艦これアーケード

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

本家ブラウザ版よりもノメりこんでハマっておりますアケ版艦これ。
今日は雨でしたが、有給とって朝からアケ版やってました。

有給とってゲーセン入りびたりとか終わってんな………という自覚はあるようでないです。
まぁ、有給消化するヒマがなかったりするし、梅雨時の蒸し暑い時期に遠出するのも億劫ですしね。なら冷房の利いたゲーセンで、画面のなかで動き回る艦娘相手にニヨニヨしていたほうがいいじゃないですか。

という自己弁護もそこここに………

160616ka

高速戰艦『霧島』に、5月実装艦の『古鷹』と『睦月』がようやく加わりました。

現在、次期うpデートに向けての公試中ですが、それによると、次期うpデート後は低速艦運用にやや難があるかもしれないとのことで、アシの速さがウリの『金剛』型4艦をそろえるのがいいカモ、などと風の便りで聞きました。

ウチの艦隊ではまだ『比叡』が未着任ですけど、育成中なのは『金剛』のみなんですよね。
戰艦は『金剛』、『長門』、『山城』が主体ですから。低速艦が混じっているけど、まぁ気にせず育成継続です。
海域突破を無傷で………というのはたしかに資材節約の点からは重要でしょうが、多少の被害に目をつぶり………艦隊の損害を最小限に抑える運用を心掛ければいいかな、と思う次第。
MVPとったときの『金剛』可愛いし、母港での『山城』も捨てがたいし、『長門』はアケ版での着任戰艦第一號なので愛着がありますからね。

一等巡洋艦は『愛宕』育成おんりーですので、『古鷹』は裝備の20糎砲を頂戴して、予備艦編入です。

『睦月』は『如月』とペアで育成予定ですが、魚雷發射管とりわけ酸素魚雷の開発が難航しているので、いましばらくは予備艦です。


こんな感じで可愛いので、はやく『如月』とペア組ませて出撃させたいです。
うちの艦隊は『如月』ちゃんが驅逐艦の筆頭、いわば嚮導ですね。ただ改はまだの模様。ドロップしません、なかなか( ゚ω゚ )



筐体によっては動画が撮影できるとのことですが、自分のいきつけの店ではないっぽいorどれがそうなのか気づいていないだけっぽいです。
スマフォとかで録画………はさすがにできないです。


『如月』ちゃんのもとに、あたらしく驅逐艦を2艦、編入しました。
それが―――

160616ka2

先日、レア驅逐レシピをまわして着任した『島風』。
2-3通常戰でドロップした『秋月』。
今日、再度2-3通常戰で『秋月』2枚目がドロップ。

ほしかった艦娘がふたり来てくれてうれしいことこれしきり。





この2艦は艦娘そのものだけでなく、連装砲ちゃんの動きを見るのも楽しいんですよね。
連装砲ちゃん可愛いなぁヾ(>ヮ<*)ノ



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう