徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

ひさしぶりに

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

イヴェントも終わり、季節は水無月の候とあいなりました。

これからはジメっとした梅雨の季節です。
梅雨の蒸し暑さにも負けず、黴にも負けず、夏のイヴェントへ向けて精進していきたいところでありマス。

今日はガルパン4DXを観てきました。
ブルーレイは買ってありますが、やはり家庭のテレビで見るのと劇場で観るのでは大きく違いますからね。
揺れ方、音響―――

最後の機会ですから、じっくりと劇場の大スクリーンで満喫してきました。

さて―――

艦これのほうは、先日………

160602b
160602c

ほぼ1年ぶりにカッコカリしました。
今回のイヴェント開始まで、戰鬪システムに嫌気がさしてほとんどプレイしていなかったので、かなり遅れに遅れてのカッコカリ。


艦これ絡みで―――

160602d
160602e

WoWSの『睦月』に艦これ『如月』Modあてておきました。
日本驅逐艦はまだ『睦月』をうろついている段階で、『初春』へ進むまでまだかなりの時間がかかります。
その時間をほっこりできるようにしたってわけです。

とはいえ、WoWSのためだけではございませぬ。

先日、ようやく朝方時間が取れたので、やってきました、艦これアーケード。

提督名付けて、秘書艦選んで、チュートリアル受けて………

艦これサーヴィス開始直後を思い出します。

本家では秘書艦に『電』を選びましたが、アケ版では『漣』にしました。
決して3Dモデルの『漣』をなめまわすようにじっくりねっぷり眺めて、ご主人さまぶっとばしますよ、と言われたいがためではありませぬ。

戰鬪システムそのものは、まさに艦これに望んでいたものでした。
自らの手で艦娘を、艦隊を縦横に海面を疾駆させ、敵弾を回避し、追撃し、迎え撃ち、砲雷戰を挑んで驕敵を撃砕する―――

そう、これこそ艦これのあるべき戰鬪システムです。

無制限台についていたら、まちがいなく閉店までプレイしてましたね。
や、お世辞抜きで楽しかったです。

職場の近くに導入店があるので、夜勤明けの平日早朝は店頭に並んで、1プレイして帰るのが日課になりそうです。
自宅近くのゲーセンにも導入してほしいなぁ...

160602

ここ数日間の戰果。
これ以外にも『文月』をはじめとしたノーマル艦がいくつか来てます。

動画で見た『暁』ちゃんがかわいすぎたので、『暁』ちゃんドロップはうれしかったです。
『如月』も最近実装した艦娘なので、ノーマル、ホロと来てくれてうれしいことこれしきり。

アケ版でもまったりプレイしているので、まだしばらくは鎮守府海域でぶらついています。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう