徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


終了

130605h

……………………

(・ω・)……あ?

おっと……

ん、こほん...

はおヾ('ヮ'*)ノ

ぇー、くろちゃんです、ごきげんよう。

いやはや、トンデモナイところをば……

ん、まぁ、アレですよ。『瑞鶴』が結局のところ來なかったので、バトルフィールド3でCPU相手に鬱憤を晴らしていたところですよ、はひ。

バトルフィールド4は今秋かぁ……楽しみ(*´▽`)

おっと、さて、艦これ―――

限定イヴェントも終わり、現在は鋭意メンテの真っ最中。
運營鎮守府からの告知によれば、メンテ後は先行配信の輕巡2隻などの新艦娘の投入。新マップ開放。震電などの不具合機の改善etcetc...

輕巡ということは、履いてない疑惑が取り沙汰されている『阿武隈』と、コロンビア『鬼怒』が建造とドロップで入手可能というわけですね。おそらくは。

問題は―――

『翔鶴』型の行方ですけど、メンテ明けからできるのか、それともまだなのか……そこが最大のポイントですネ。


最後の追い込みで4戰しかけたけど、やはり複縱陣はよかった。フラッグシップ艦の猛射を存分に凌いだもの。
最終戰は4囘実施し、うち2囘がフラッグシップで、あとは要塞戰。

130605e

フラッグシップ戰相手に丁字有利でもないのにこの一方的な戰鬪(・ω・)
もちろん、目標はこのあとの姫艦戰なので、夜戰はしかけずにフラッグシップをぼっち化して放置しましたがネ。

でもやはり、このイヴェントの最大の敵はこのフラッグシップ艦でしたね。
何十囘と戰ったけど、こやつを撃沈できたのは1囘か2囘しかなかったもの。たいていは小破もしくは小破まで至らない程度の損害しか與えなかったですヨ。

130605f

3囘戰から二等巡洋艦を加えたけど、それですら砲撃戰においてこの狀況。

4囘戰では『翔鶴』を旗艦に据え、『飛龍』の代わりに『鬼怒』を加えた二等巡洋艦2艦態勢+金剛型3艦で臨んだら、敵は怖気づいたのか、要塞群を繰り出してきましたけどネ。

130605g

巡洋艦を出撃させて、夜戰で雷撃を―――

と思っても、たいていは晝戰で過半の敵を沈めちゃうので、夜戰では上位の戰艦群の砲撃で終わっちゃう( 0w0)

巡洋艦群、とりわけ重巡は沖ノ島やほかの海域で育成していかないといかんね。
對潜戰ができる二等巡洋艦と驅逐艦は、今囘のイヴェントで存分に育成できたので、重巡と輕空母にスポットライトを當ててあげないとね。


本日メンテ開始前までの戰果。

◆航空母艦 2艦
軍艦『鳳翔』
軍艦『飛鷹』


◆水上機母艦 2艦
軍艦『千歳』
軍艦『千代田』


◆一等巡洋艦 1艦
軍艦『鳥海』


◆二等巡洋艦 9艦
軍艦『大井』
軍艦『鬼怒』
軍艦『天龍』計2艦
軍艦『由良』
軍艦『神通』
軍艦『川内』
軍艦『五十鈴』
軍艦『北上』


◆驅逐艦 18艦
『吹雪』計3艦
『初雪』計2艦
『敷波』計2艦
『子日』
『白雪』計2艦
『夕立』
『長月』
『霞』
『綾波』計2艦
『叢雲』
『黑潮』
『磯波』


計32艦。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

や、参考までに実写デス
まぁ、実写に近くなりつつありますが…

複縦の威力はよかった(*´-`)

たま~に被弾、中破しますが…

2ー4もこういった陣形参考にやってみる予定♪ヽ(´▽`)/

NO TITLE

実写に見えました。ゲーム画面だったとは・・・。

複縦陣、いいですよね!私も単縦では被害が増えると思って通常でも複縦使っています。
くろ提督のイベント攻略で使われていたをきっかけにイベント攻略でもフラッグシップ相手に複縦を通しましたが柔よく剛を制すという感じでよい結果でした。お世話になりました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

