徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

やっ・せっ・ん~

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

皐月も残すところ3日。
まぁ、水無月初日までイヴェントは延長ですから、提督諸氏は追込みに余念がないことでせう。

くろちゃんはというと―――

160529

4月中旬に実装なった『江風』改二を1箇月以上遅れてようやくオン・ステージさせました。
艦娘としての戰鬪性能は驅逐艦娘群のなかで一頭地を抜いている彼女だけど、『沖波』や『朝霜』、ペロづk………『照月』の育成を重視していたので、Lv65で止まったままでした。
演習と5-4詣ででやっとこさ75にした次第。

『大潮』改二もまだ完成していないので、次はこれです。
『大潮』は初期イラストのあの目の大きさがなんとなく恐怖を感じたもので、艦これサーヴィス開始当時から一切使ってこなかった艦でした。
映画ノゾキメで目を見開く映像があり、それが『大潮』に重なってしまい、ますます縁遠くなっていました。

『大潮』改二は設計図が必要なので、勲章回収も兼ねて1-5と2-5に進撃。
3-5~5-5は対象外。
そこにいく甲斐性があれば、今回のイヴェントも甲や乙で乗り切っていたことでせう。

160529b

2-5詣では一等巡洋艦6艦で押せ押せで攻めるのがくろちゃんのスタイル。
なので『ポーラ』旗艦に攻勢開始。

一等巡洋艦勢では、『利根』改二と『プリンツ・オイゲン』がイチオシですが、現在のところ『ポーラ』の好感度もずんどこ上昇中です。可愛いんですもの、しかたないですね。

160529c
「やっ・せっ・ん~♪ いってみましょ~♪」

なにこの科白、めっちゃ可愛いんですけど。

160529d
「え、敵ですか? どこどこ('-'* ≡ *'-')???」

このあたりの科白も好きですわぁ。
めがっさ棒読み口調で、「あ、ホントだーたいへーん」ってのもいいですねぇ。

160529e

旗艦配備で誰からもかばってもらえず中破した『ポーラ』。
『ザラ』姉ちゃんからもスルーされてましたね。


さて―――

WoWSのほうでも...

160529f
160529g

『神風』用のmodができあがっていたので、さっそく使わせていただきました。
プレミアム艦なので、他の日本艦の艦長をペナルティなしで使えるので重宝しているので、ますます『神風』使いが荒ぶりそうです。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう