徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

イヴェントE-1の四方山話

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

長い長いメンテを終えてはじまった春のイヴェント『開設!基地航空部隊』。

くろちゃんはWoWSやWoTがいそがしいので、人柱による情報が出そろってから………もう少し時間がたってから参加する予定です。
160503

なので今回はE-1の目的地について。
今回はifイヴェントということですが、『大淀』さんは北太平洋の環礁に飛行場設営適地が見つかったといっています。
ifとはいえ、島自体は実在するだろうと踏みました。

160503b

これですね。
見た瞬間、どっかで見たことあるなと思いました。

さくっと調べました。

米領ジョンストン島でした。

これが実際のジョンストン島。
160503c

160503d

戦前戦中と米海軍の主要な前進拠点の一つでした。

ここに飛行場を設けるということは、いよいよ布哇攻略もしくは深海棲艦によって占拠もしくは孤立している布哇との連絡線確立および米海軍艦娘との本格邂逅を将来計画していることなんですかね。

あーはやく『神風』や『春風』の画像が見たい( ゚ω゚ )



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう