徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

WoTとWoWs

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

もうすぐイヴェントですね。
そういえば、なんか最終海域突破で米戰艦USS『アイオワ』BB-61のほかに、なんかの飛行艇もくるっぽいですね。

まぁ米軍がらみでコンソリデーテッドPBYカタリナ飛行艇じゃないかなと思いますけどね。
太平洋戦争期における米軍の代表的な飛行艇ですからね。
日本軍はコンソリという名前で呼んでいたみたいですけど、米軍ではカタリナの名前からキャットという愛称をつけていたようです。

さてそれはさておき………

ちょいといくつか動画をば―――



WoTでシャーマン・ファイアフライ使用時のこと。
ガルパン劇場版対応ということで、サンダース付属Verならびにあんこうチームヴォイスになっています。

マップ西の丘にあがってみたところ、敵主力はすべて市街を前進してきたので、自分を含めた数輛は遊兵状態。
敵の背後を突く形で進撃し、2輛を撃破しているうちに、味方主力は敵主力と交戦して壊滅。
敵主力は残存5輛。のきなみ損傷しているのですが、ファイアフライの17ポンド砲ですべて美味しくいただきました。
味方の犠牲的勇戦で、くろちゃんは敵15輛中7輛撃破で撃破数トップをいただきましたヾ('ヮ'*)ノ



こっちはWoWS。
くろちゃんはTier6驅逐艦『睦月』で進撃中。
先行するTier8驅逐艦『吹雪』とともに、敵艦隊のTier8戰艦『天城』に魚雷戰を挑みました。

2つも格上の敵戰艦を叩くわけですから、『吹雪』ちゃんを主、本艦を従としてやるのがベストなのですが...

『吹雪』ちゃんの61糎魚雷9本は全部はずれ―――
『天城』は速度を落としながらの回避。そして本艦めがけて14糎副砲で反撃してきました。
必殺の61糎魚雷6本を全弾命中させるも、『天城』撃沈に至らず...

まぁ、至近距離からとはいえ、格上戰艦に6本すべて魚雷を命中させることができて、気分は上々です。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう