徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


ラグナロクオンライン

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

先日、書棚の整理をしていたところ、数年前までよく集めていた仙彈さんとこのRO同人誌がぽこじゃがでてきました。
なつかしーなーと思い、ふと公式にアクセスしてみたところ、日曜夜の一定時間は無料でログインできると判明。

さっそくクライアントを落とし、ログインしてみました。

数年前に入ったころに比べ接続数は相当に低下していましたが、それでもプロンテラの露店通りはまだまだ人がいっぱいでした。

せっかくなので、いろいろ試そうとしたところ―――

160307

どうやら養子キャラを3次職に転職させられると判明。
さっそく、第2アカウントの養子キャラをもってきました。
当時は2PC狩りしていたのです( ゚ω゚ )

160307b
アクビになれましたぁ~ヾ('ヮ'*)ノ

養子アークビショップ………最高だな...ヽ(゚∀゚)ノ

160307c

通常のアークビショップはこんなぐあい。
第1アカウントにまだアークビショップがいませんでした。

160307d
養子アークビショップ。

これは最高ですね。
この数年の間にイロイロ変化しているので、浦島状態でのログインでした。

最近のMMORPGはプレイしても楽しいと思えることはないですが、ラグナロクは昔ながらの2Dドットですが、やっぱり楽しいと思えましたね。

初めてプレイしたネトゲだからかもしれませんが。

最初に始めたのは、ニヴルヘイム実装直後でしたから、10年ぐらい前になりますか。

そのころの知り合いは全員いなくなっていますが、数年前にプレイをやめたころのギルドのマスターやメンバーはまだプレイしているようなので、会いに行こうとおもいます。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

