徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

色とりどりの花園が提督と艦娘との愛の迷路さ

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

「瑞穂を持っていない提督は消毒よーヽ(゚∀゚)ノ」
160219
ヤメテ( ゚Д゚)

驅逐艦『沖波』を迎え入れたことにより、現在、我が聯合艦隊の未編入艦は軍艦『瑞穂』1艦のみ。

これを探し出すにはE-1、カムラン湾ことカンパン湾に艦隊を差し向ける必要があるわけです。

カムラン湾は冷戦時代に蘇維埃(ソヴィエト)太平洋艦隊の寄港地として整備されていたこともあるので、蘇維埃つながりで『ヴェールヌイ』を参加させるのもいいかなと思いましたが、E-1は甲で終わらせているので、確実を期すべく堅実な編成にいたしました。

『瑞穂』は道中でのみ拾えるので、Boss戰を行なう必要がないのが救い。
なので對潜裝備でカタめることも、戰艦を投入する必要もないわけです。
資源にやさしい………そう、エコロジーな運用が可能になるわけです。

旗艦は育成艦『ザラ』、随伴艦に同じく育成艦の『初月』、『リットリオ』。
對潜も兼ねた火力担当で『川内』。
對水上艦隊戰で火力がウナる『三隈』。
航空支援として『龍鳳』といふ編成。

160219c

※今回は戰利品艦は記載せず。

◆第一次攻撃
S勝利×2
損害
輕微:『三隈』、『初月』

消費
燃料:118
彈藥:94
鋼材:8
ボーキ:5

◆第二次攻撃
S勝利×2
損害
輕微:『川内』、『リベッチオ』

消費
燃料:117
彈藥:94
鋼材:6
ボーキ:10


第三次攻撃より、『龍鳳』にかえて『古鷹』を投入。

◆第三次攻撃
S勝利×2
損害
中破:『初月』、『リベッチオ』
小破:『三隈』

消費
燃料:154
彈藥:104
鋼材:76
高速修理:1

160219b

『龍鳳』から『三隈』にかえた途端に被害激増。
面妖しいですね。

次回以降の攻撃でも被害が大きくなるようなら、『龍鳳』に復帰してもらいましょうか。

道中の2箇所の水上戰鬪で『瑞穂』がくるのですが、やはり、なかなかどうして、でてくれません。

『沖波』であればBoss戰といふレア艦の入手が期待できる戰鬪の末にきてくれるからいいですが、道中では、どうでもいい艦ばかり、コモン艦ばかりという先入観が強すぎて、どうも気分が乗らないですね。

しかも最初の潜水艦戰で大破艦がでたときにはもう...

160219d

VD用『曙』は可愛いからいいんですけどね。
セーラー服にセーター、カーディガンというカッコは至福であります。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう