徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

ゆらぎが宇宙の真理なら沖波はメガネに宿る

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

「沖波」の〝お〟の字も見えないくろちゃんです、ごきげんよう。

「まぁ~だ沖波が見つからないんですってぇ~、ダメダメでちゅねぇ~☆ミ」
160216
クロスロードすんぞksg( ゚ω゚ )


攻撃結果はこんな具合ヾ('-'*)ノ

◆第一○次攻撃
S勝利/『能代』
損害
中破:『照月』、『霞』
輕微:『利根』、『大淀』

消費
燃料:196
彈藥:171
鋼材:92
ボーキ:25
高速修理:1

◆第一一次攻撃
S勝利/『大淀』
損害
小破:『大淀』
輕微:『ザラ』

消費
燃料:182
彈藥:175
鋼材:60
ボーキ:0

◆第一二次攻撃
S勝利/『龍驤』
損害
大破:『大淀』、『霞』
小破:『足柄』
輕微:『ザラ』、『照月』

消費
燃料:239
彈藥:175
鋼材:168
ボーキ:0

◆第一三次攻撃
S勝利/『飛鷹』
損害
大破:『ザラ』
中破:『足柄』、『大淀』
輕微:『霞』、『照月』

消費
燃料:291
彈藥:175
鋼材:263
ボーキ:0
高速修理:1

◆第一四次攻撃
S勝利/『巻雲』
損害
中破:『朝霜』、『霞』
小破:『ザラ』
輕微:『大淀』、『照月』

消費
燃料:194
彈藥:175
鋼材:102
ボーキ:0
高速修理:2

◆第一五次攻撃
S勝利/『巻雲』
損害
中破:『霞』
小破:『照月』
輕微:『足柄』、『ザラ』

消費
燃料:180
彈藥:175
鋼材:57
ボーキ:0
高速修理:2

◆第一六次攻撃
S勝利/『朝霜』
損害
中破:『照月』、『朝霜』
輕微:『ザラ』、『大淀』、『霞』

消費
燃料:185
彈藥:175
鋼材:65
ボーキ:0
高速修理:2

160216d

第11次より甲巡1艦を『利根』から新参の『ザラ』に変更。
最終のBoss戰ではどうあがいたところで『利根』1艦のもちこむ少数の水上機では制空確保など不可能。
ならば育成を兼ねて『ザラ』にシフトしようとした次第。

『初月』も投入を考えましたが、PT相手に確実な命中彈を期待できるか不安なためそちらは断念。

160216b

部屋に引きこもってPC前に陣取っていそうな集積地棲姫相手に、改前の『ザラ』でも三式彈裝備でなら十分に打撃を与えられますからね。

160216c

ときおり姿を見せる、PCにのめりこむヒキニート状態な………たとえるなら、ほかの姫たちから働けと言われてブチ切れてる感じの姫壊であっても、『ザラ』で十分に殺ることができました。

問題は―――

『沖波』がこない、それだけです。


ところで―――

160216e

艦これ改のトロフィーとやらでこんなのがあったそうですネ。

米英艦の実裝第一號はどうやら、米主力戰艦USS『アイオワ』BB-61になりそうですね。

まぁ、16吋Mk.7の実装の段階で、米戰艦がくるのは予想できたところであります。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

Re: NO TITLE

> 甲クリアして堀で後悔するという毎度のパターンにはまっておりますが。
うちは瑞穂を狙うとなるとE-1を甲クリアなので、黒うさ長官と同じ目に遭いそう...

> まあ、今日はローソンで鹿島ちゃんタペストリーもらえたので十分なのです…。
おっと、こっちは勤務先近辺、帰宅時に鉄道沿線をハシゴしてどこも全滅してましたゾ
orz

NO TITLE

沖波堀お疲れ様です~。
私もこつこつ掘っております。
甲クリアして堀で後悔するという毎度のパターンにはまっておりますが。
E2に通って現在で33周目、同じ制服で銀背景の朝霜さまがドロップするたびにああああ!君じゃないぃぃ!と唸る日々。
まあ、今日はローソンで鹿島ちゃんタペストリーもらえたので十分なのです…。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう