徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



次期作戰準備ヲ完成スベシ

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

来月に次期新作戰が実施される運びと聞き及んだので、作戰実施へ向けての備蓄蓄積を開始することにしました。

160112

とはいえ、やることは遠征とそれに絡んだ簡単な任務のみ。
出撃や演習といった、燃料、彈藥の消費激しい行動は無し。

昨年夏のイヴェント以来、我が艦隊の錬度は一向に変わっておらず、先のイヴェントで配備された『グラーフ・ツェッペリン』、『鹿島』、『萩風』、『嵐』といった諸艦娘もそのLvに変化がないので、ここであえて動かす必要もないと判断した次第。

手持ちの現有戰力で次のイヴェントもなんとか乗り切って見せます。
どうせALL丙でのクリアになるでしょうからね。

現時点における備蓄は―――

160112b

現状の備蓄量は我が聯合艦隊の作戰行動に制約を課しかねない情況。
最優先は彈藥の備蓄量恢復。

ボーキサイトは十分な在庫を抱えているので、当面の空母機動作戰は存分モロモロ実施可能。

燃料、彈藥、鋼材の蓄積が急務です。

「十分な備蓄JARO?」

と思う方もおられましょうが、我が聯合艦隊にあって、備蓄量25萬以下は中長期の艦隊行動に不安を感じさせる水準なのです。まして、備蓄20萬以下はすべての艦隊運動、作戰行動を即時停止し、蓄積に翻弄せざるを得ない水準です。

備えあれば嬉しいなの言葉にあるように、上限30萬の備蓄に届きそうなほどの蓄積があって初めて聯合艦隊は効果的な作戰行動をとることができ、深海棲艦の魔の手から皇土を防衛するといふ重責を果たすことができるのです。

当面実施する遠征は以下の3つ。

◆東京急行
大發搭載可能な『阿武隈』を組み込んでいるため、大成功にならずとも彈藥380、鋼材270の基本獲得量を超える入手が可能。
なお遠征艦隊の補給量は燃料80、彈藥108で、燃料のみが減少。
純増は大成功時彈藥655、鋼材465。
成功時に彈藥437、鋼材310。

◆油槽船護衞任務
キラ付けしていないので基本、成功のみ。獲得燃料は350。
遠征艦隊の補給量は燃料36。
純増314。

◆鼠輸送作戦
油槽船護衞同様キラ付け無しなので成功のみ。ただし、大發搭載の水上機母艦を組み込んでいるので獲得量は燃料276、彈藥345。
遠征艦隊の補給量は燃料57、彈藥66。
純増は燃料219、彈藥279。

合計すると、消費は燃料173、彈藥174。
入手量は燃料626、彈藥782~1,000、鋼材310~465になるかたち。

これで次月の作戰発動までに各備蓄量を25萬以上に恢復させたいしだいであります。

「遠征なんかもーっとわたしに頼っていいのよ」
160112c



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

Re: NO TITLE

> うちは油不足なので、東急弐とタンカー護衛をキラキラ隊でひたすら回してます。
提督によって不足資源は異なるものなのです
大艦巨砲主義なウチの艦隊は彈藥消費がパないのです

> 月末には横須賀、三笠詣でですか。
運がよければ米空母USSロナルド・レーガンが停泊中のところを観れそうな感じです

> 三笠がコスプレの聖地になっているとか、本当なのかな…
たしかに三笠でそんなイヴェントはやっていたと聞きますが...
この寒い時期にいるのかな?

> 立派な胸部装甲の愛宕コスお姉さんとかいると「おお~!」とついガン見してしまいますね~。
提督がその裝甲を近代化改修しようとすると官憲に捕まってしまうので注意が必要ですね

NO TITLE

いよいよイベント前の備蓄タイムですね。
といっても相変わらずの備蓄長者ぶりを見せつけられているわけですが。
うちは油不足なので、東急弐とタンカー護衛をキラキラ隊でひたすら回してます。
キラキラタンカーはバケツもたまるので嬉しいなっ、と。

さて、すでに松が明けそうな頃合いですが新年おめでとうございます。
月末には横須賀、三笠詣でですか。
地方民にはうらやましい限りです。
三笠がコスプレの聖地になっているとか、本当なのかな…
地元のコスプレイベントに遭遇すると、やっぱ艦これコスしてる人よく見かけます。
立派な胸部装甲の愛宕コスお姉さんとかいると「おお~!」とついガン見してしまいますね~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

