徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


年が明けました(一週間遅れで

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

2016年です。
はやいものでもう睦月ちゃんも7日ですよ。

160107

昨年暮れ、新型PCが届いて程なくして、年末年始は休まず勤務でした。猛烈果敢なる勤務でした。
そして気づけば睦月ちゃんも7日―――

年越し蕎麦?
初日の出?
初夢?

なんですかそれは? 

蕎麦どころか松屋の豚焼肉弁当でしたよ。
仮眠明けに初日の出の朝日は苦痛でした。
夢見ることなく仮眠は終わりました。

正月らしいことといえば、着替えをとりに帰宅する際に、元旦の日の朝方に詣でた靖國神社の参拝ぐらいでしたね。

ま、月末に代休取れますから、27日に横須賀に行って気晴らししてきます。
横須賀軍港を眺めつつ、『三笠』に乗艦し、ネイビーバーガーや海軍カリーでほっこりしてくるのです。

北朝鮮が核を起爆させましたが、まぁ大丈夫です。
いつもの駄々っ子ですからね。カネとコメをくれって騒ぐだけなんですから。

さて―――

160107b

神風イヴェント用にプレミアム課金していたこともあり、フリー經驗値もがっつり貯まっていたので、Tier6戰艦『扶桑』を購入。フリー經驗値にモノをいわせて最終形態にしました。

日本戰艦の特徴であるパゴダマストがなんともいえません。

日本では艦これの影響で不幸姉妹として有名ですが、海外ではこのジェンガができそうな艦橋構造物に注目が集まっていて、昔から人気のある日本戰艦だそうです。

160107c

『大和』や『長門』もいいですが、こうやってみると『扶桑』の重厚なフォルムも捨てがたいものがあります。
軍歌にもある、まさに黒(くろがね)の浮かべる城ですね。

160107d

違法建築のごとき威容。
これでこそ『扶桑』型戰艦です。

昔、プラモデルをつくったときはさほど不安定そうには見えませんでしたが、こうやって改めてみるとなんともいえない構造ですね。

探照燈が青っぽいのは、艦これ系MODをいれているがゆえです。

160107e

MOD状態での『扶桑』主砲。
主砲は14吋砲だけど、天蓋に描かれているのは試製16吋三聯裝砲のコたち。

160107f

現在、wowsではアルペジオイヴェント中。
Tier5以上の艦艇で任務をこなす必要があるので、我が艦隊の課金艦『愛宕』も鋭意出撃中。
MODのおかげでやる気もてんちょんもうpうpですよ。

160107g

艦橋をじっくり見てていまさらながらきづいたのは、艦橋内に舵輪があること。
外観だけでなく、内部にも気を配っているんですね。

測距儀のちかくには喇叭型の二二號對水上電探、檣にはトップに對空用二一號電探、その下には一三號電探も設置。
この二二號電探、くるっくるっと回っていますよ。はひ。

160107h

アルペジオイヴェント、第一段階は巡洋艦を30艦も撃沈せよと...

なんとか半分こなしました。
狙って巡洋艦をたたこうとすると、イイところまで追い詰めるんですが、横から友軍艦の射撃を浴びて沈められるので、なっかなか撃沈戰果を得られないのが痛いところ。

160107i

驅逐艦30艦撃沈にいたってはまだ2艦だけ。

こっちはTier4以上での戰果になるんだけど、なっかなかいかないんですよね~。
對戰相手のほうが手練れだったりしたときなど、沈めるどころかこっちが沈みますからね。

ま、イヴェント完了まで1箇月以上あるので、気長にやっていくのです。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

