徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

海上輸送作戰

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

あと2箇月で、来年1月の末で2歳になるうちのミニウサギのベル。
151128

寒さが厳しくなっても今年は平気の平左で部屋を飛び回っておりまする。
ストーヴとか暖房器具はいらないかなぁ~と思っているのですが、当の本人は冷えたフローリングの上に腹這いになって普通にのんびりしているあたり、まだまだペット用ストーヴの出番はなさそうデス。


151128b

イヴェント開催してしばらく経ちました。
過半の提督諸氏は新規追加艦を手に入れ終え、喪われし資材備蓄に余念がないことでせう。

くろちゃんはと言ふと―――

151128h
151128i

とりあえず終わらせました。
黒うささんが『グラーフ・ツェッペリン』を求めているので、こちらも空母艦娘ぐらいは……と思い立った次第。

E-1は友人が余裕で甲クリアしていたので、ノリと勢いで同じく甲で突破しました。
だけどそのあと、イヴェント終わったら備蓄以外でプレイすることもないからとシラフに戻ったので、以降はすべて丙で終わらせました。

E-5は魚雷艇対策で丙よりも甲がいいらしいとのことでしたが、丙種勲章の表示が実装されるのを待つ身としては、ここは潔く丙で逝くべきと判断。
甲など論外、乙に逃げるは海軍軍人としての沽券にかかわります(`・ω・´)キリッ

幸いにして、攻略戦中に―――

151128c

『嵐』も来てくれました。

『萩風』ともども、育成中です。

『グラーフ・ツェッペリン』を探す前に...

梓川ゆい司令長官がE-1で『風雲』を探し出しているのを見て、そうか、E-1で彼女に逢えるのかといまさらながら知った次第。
なので空母探しの前哨戦を兼ねて、E-1での『風雲』探しを実施。

当然ながら出ません。

すばらしいほどに出ません。

余裕でS勝利、完全勝利をとりまくるのに、出てくるのは『金剛』型に『千歳』型に『谷風』、『卯月』、『熊野』などなど...

あまりに『風雲』以外がでまくり、母港を圧迫するようになったので、放置していたアのコに協力を依頼。

151128d
151128e

『翔鶴』改二を実施。
そのまま彼女を―――

151128f

装甲艦に改造。
E-1で入手した戰艦、一等巡洋艦をねこそぎ彼女の近代化に使用し、とりあえずは母港満杯の危機は脱しました。

『瑞鶴』も改二に……と思いましたが、射出機入手までの道のりなどを調べて、あまりにウザったいので『瑞鶴』さんは今後も継続して通常状態でがんばっていただきます、はひ。

ks忌々しいオート戰鬪に嫌気がさしつつ、敵主力艦そっちのけで驅逐艦をブチ抜く我が主力艦の無能無策っぷりに怒りが有頂天でしたが―――

151128g

なんとか探し出しました。
これで未入手は『グラーフ・ツェッペリン』だけです。

『瑞穂』?
知らない艦娘ですねぇ...(*'-')


さて―――
151128j

『風雲』捜索で第二艦隊配備の『萩風』も改になったことですし、お次はいよいよ本命『グラーフ・ツェッペリン』の捜索です。

E-4は丙で終わらせているので、敵編成はさほどの脅威ではないのが救い。
とはいえ、対潜戰鬪が2箇所あり、そこで開幕大破の危険が危ないほど存在するので油断は禁物。

151128k

この残存備蓄ではたして獨逸娘をお迎えできるのであろうか...



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> 私はグラちゃんが10周目で来てラッキー
E-4でその回数なら大勝利ですネ

>嵐を捕獲するのに60周させられて七転八倒でしたよ…。
通常編制で低消費部隊なら、60回なんて1日で終わっちゃいますネ(`・ω・´)キリッ

> ブラックオターカラーのネザーランドドワーフ。
ネザーさんも可愛いのです。
いま上の文をタイプした瞬間に、ベルに服を噛み噛みされました。やめてください、オスのシットはみっともないのです。

> 飼い主はすでにこたつで丸くなってるというのに…。
寒いからベルがひざの上に来るかと思ったらきません。
これがツンデレのツンといふやつか……愛いヤツめ……

NO TITLE

お、秋イベ始められたんですね!
と思ったらすでにクリアされていたという。
しかも嵐が攻略中に来たんですか、むむむ。
私はグラちゃんが10周目で来てラッキーとか思っていたんですが、嵐を捕獲するのに60周させられて七転八倒でしたよ…。
堀りで苦労したのに結局報酬艦の鹿島ちゃんに悩殺されてますが。
ころころ笑う可愛い娘には抵抗できない…。
ツェッペリン伯爵も真面目ドイツ軍人さんで魅力的です。
特に出撃するときのドイツ語の抜錨!がカッコよすぎる。

>この残存備蓄ではたして獨逸娘をお迎えできるのであろうか...

相変わらずの膨大な備蓄量。いったい何百周するおつもりなんですかね…


ベルちゃんも相変わらず可愛いさ満点ですね~。元気そうで何よりです。
うちの兎さんは前の娘はもう少しで10歳というところでお月さまに。
半年ほど喪に服した後、先月新しい娘をお迎えしました。
ブラックオターカラーのネザーランドドワーフ。
というわけでまた黒うささんなのです。

暖房器具は前の娘にいろいろ試しましたが全く見向きもせず。
今の娘はあったかマットをたまに使ってくれます。
でも基本的にはやはり冷たいフローリングの上で寝そべってますね。
飼い主はすでにこたつで丸くなってるというのに…。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう