徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

金剛実戦化準備

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

先月、正式サーヴィスがはじまったWorld of Warshipsですが...

くろちゃんは少しずつ少しずつ……各艦の練成を進めております。

課金艦も数艦ほど配備していまして、そちらは経験値やクレjキット稼ぎでお世話になっております。

151009
各画像は1920*1080となっているので、画像をクリックしていただければより大きく見ることができます。

聨合艦隊の戰艦『三笠』。
塗装は実戦におけるものと違い、ゲーム内仕様の迷彩になっています。

Tier2と低いランクに位置する戰艦ですが、同一Tierに『三笠』以外の戰艦がいないため、これに乗れば毎回勝つるんじゃね? と思われるでせうが...

敵艦の搭載砲の速射性が侮りがたいため、戰艦といえど集中砲火を浴びればたちまち轟爆沈しちゃいます。
『三笠』の主砲は二聯裝2基4門と少なく、近接する敵艦に対しては、自動反応する副砲頼りです。主砲彈もきっちりあてれば、そこは12吋級の主砲ですからね、敵艦に致命的一撃を見舞うこともできるんですが...


151009b

ところ変わって、Tier8の一等巡洋艦『愛宕』。
こちらもゲーム内迷彩裝備。
高Tierなので、対戦相手に手練れが多く、乗艦も強力艦が多いので、なかなかシビアな戰鬪も強いられます。

この戰鬪のときも、開始からほどなくして敵驅逐艦と敵機の魚雷をしこたま喰らって撃破されてます。
幸い、轟沈までにはいたらず、戰鬪終了まで友軍支援に徹し、何とか沈まずにすみました。

さて―――

WoWSでくろちゃんの当面の目標としているのが...
帝國海軍の戰艦『金剛』の実戦化。

フリー経験値を駆使し、どうにか...

151009c

『金剛』の配備が完了しました。
機関の換装がまだなので、出しうる速力は25節。フリー経験値を投入して、早急に30節の快速を手にしたいところであります。

さてこの『金剛』。
艦これ仕様のMODを入れているのでこんなデザイン。
MODをいれたPCでのみこのデザインになるので、MODをいれていないPCではただの『金剛』にしか映りません。

151009d

艦橋各部にも艦これの妖精さんや『金剛』のイラストが。

第二次改装後の艦橋、煙突まわりの戰艦らしい艤装がなんともいえません。
戰艦とはいえ、もとが防禦を削って機動性を高めた巡洋戰艦なので、いかに敵弾を避け、あるいは被弾数を減らすかが『金剛』運用のポイントですね。

151009e

艦尾と―――

151009f

艦首甲板にも『金剛』おねーさまのお姿が。

なお、艦長が不在となっていますが、『金剛』のひとつ手前の戰艦である『妙義』に乗艦しているので、『金剛』は不在のままです。
『金剛』の機関換装後に『妙義』を廃艦にするので、それで艦長が『金剛』に乗り込んでくるかたちになります。

今後、蘇維埃の驅逐艦、獨逸の巡洋艦がくるので、ますますWoWSに注力することになりそうであります、はひ。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう