徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

輝きを増すサーチライト・オブ・リアル

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

秋口のイヴェントへ向けて資材資源の再建に勤しんでおります。

そんななか―――

150910

のんびり上げていたペロ月ちゃんこと『照月』が改可能Lvに到達。
なぜかLv50で改になれると思い込んでいたため、ここまで上げてしまった次第。

さっそく改にしてペロ月ちゃんprprしてきますヾ('ヮ'*)ノ

150910b

こちらの四方山話で紹介しているとおり、『秋月』型は戦時下の建造増産のため、戦訓の取り入れによる建造時点での変更、急速建造を狙った工程の簡略化を行なっています。
そのため、便宜上、『冬月』、『春月』、『宵月』、『夏月』の4艦を『冬月』型。最後の完成艦である『花月』を『満月』型と称することもあるので、『冬月』型と『満月』型については、もしかしたら別の絵師さんがデザインを担当するやもしれませんね。

ペロ月ちゃんは今後しばらくは実施部隊で5-4周回旗艦として配備。
備蓄回復が優先なので、5-4周回といっても1日に1~2回逝ける程度ですけどね。

『照月』につづいて―――

150910c

ようやく『加古』改ニが完成。

くろちゃん的には『加古』よりも『古鷹』派ですが、『加古』改ニで探照燈を持ってきてくれるので、とりあえず改ニを目指したといふ次第。

なにゆえ探照燈狙いかといいますと―――

150910d

探照燈をMAXにしたら、探照燈の在庫が無くなってしまったためです(*'-')

『加古』改ニで探照燈がきてくれたので、安心して改修更新して150糎探照燈を入手しました。

今回のイヴェントで、第二艦隊旗艦が探照燈でちょこちょこ敵の砲火を引きつけてくれたので、聨合艦隊での機動部隊編制用に造ってみました。

今後のイヴェントで使うことになるかは不明ですけどね(*'-')



壁|'-')ノよいお年を。



World of Warships
2015.9.17正式サーヴィス開始


関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう