徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


艦娘から垣間見させる色気に深海棲艦たちは昇天する

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

『いずも』型護衛艦2番艦の名前が『かが』に決まりました。
旧国名シリーズ依然として健在なのですね。

『やまと』、『むさし』なんて希望的観測もあったようですが、海自艦艇で使うのは難しいでせうかね。せいぜいが『ながと』、『やましろ』といったあたりではないでせうか?

さて―――

最終E-7丙決戰を進行中です。

150827g

数日前まで、日をまたぐかたちで何度かゲージを削っていたので、削りと撃破にさほど回数と時間をかけないですみます。

とはいえ...

ただゞ攻め込むだけでは彼奴には勝てぬわけです。

150827h

なんとかしてこやつを南冥の海底深くに叩き込みたいのです。

今回は『大和』、『武蔵』の巨砲搭載艦を支援部隊にまわし、快速で鳴らす高速戰艦群を主軸にしました。
欧州からの来援艦を含んでの、日獨伊3國共同の多國籍連合艦隊です。

150827i

X地点、Y地点の敵部隊を8~9回にわたって徹底的に殲滅したにもかかわらず、なかなかどうして敵旗艦に効果的な一弾をブチこめないのです。
S勝利など遠い地の果て海のかなた。
夜戦にもちこんですら旗艦を殪しきれずA勝利に甘んじる戰鬪―――

150827j

『イタリア』による彈着観測射撃。
これで外すようなものなら、「おい、イタ公、水着着て戦っている場合じゃねーゾ!!」と、日焼け止めと称してサンオイルを塗らねばならないですよ。
もちろん、水着の中まで。もちろん、水着の中まで。もちろん、水着の中まで。薄い本のように。

150827k150827l
きっちりキめてくれましたがね( 0w0)

しかし...

やはり効果的な一撃を叩き込めないわけです。

そこで...

昼過ぎ1300時において方針の一時変更を決定。
敵旗艦を支える別働隊を撃砕し、そのうえで再度の決戰を挑むことにしました。

1300時におけるこの決定の主な理由は、《第一遊撃部隊戰鬪詳報》における、《27日1300ニ於ケル第一遊撃部隊指揮官ノ情況判断》に記載されています。
すなわち―――

敵主力ノ邀撃ハ逐次其ノ強度ト戰力トヲ増大スルニ反シソロモン及ビフィジー方面敵深海棲艦隊部隊ニ對スル我ガ攻撃ノ成果未ダ見ルベキモノナク 他方我ガ部隊主力ノ攻撃モ其ノ実効ナキ等 各攻撃ノ成果ハ結実スルニ至ラズ 為ニ第一遊撃部隊ノ孤立奮戦トナリ徒ラニ被害累増スルト共ニ 現在ノ儘攻撃続行セバ艦隊ハサモア方面海域ニ於テ敵ノ猛襲ヲ受クル惧レアリシヲ以テ ソロモン西方及びサモア北方ノ敵部隊ヲ攻撃 然ルノチサモア方面総攻撃ニ転ジル旨第一遊撃部隊機密第二七一三〇〇番電ノ意見具申ヲナセリ

ソロモン方面(X地点)とフィジー方面(Y地点)に加えて、ソロモン西方(C地点)、サモア北方(K地点)の敵も叩いたうえで、敵主力に決戰を挑むことにしました。

K点で1回、C点で3回、それぞれS勝利した後、1600時すぎより我が第一遊撃部隊は最後の総攻撃を開始。
これに先立つ1530時ごろ、陛下より、「本回ノ作戰ハ皇國ノ興廃ヲ決スル重要ナ戰鬪ナリ 宜シク海空戰力真ニ一体トナリ滅敵ニ邁進セヨ」との御言葉もあり、1600時に軍令部、聨合艦隊司令部は次の突撃命令(聨合艦隊機密第二七一六〇〇番電)を発信しました。

第一遊撃部隊二七一三〇〇番電受領 聨合艦隊電令作第三七二號ノ通リ 突撃セヨ

150827l

最終戰鬪開始。
南へ2連続で逸れ、支援部隊のキラッ☆ミ 付けを再度行なったために攻撃開始は1630時にずれ込んだものの、艦隊は『大鳳』中破のほかはさしたる被害もなく決戰場に突入。

航空攻撃、支援部隊の砲撃による戦果は驅逐艦1艦撃沈に留まり、これは反転し再突入かと危ぶまれましたが...

150827m

夜戦突入、南東方面担当の第八艦隊元旗艦の一等巡洋艦『鳥海』の直撃弾により敵旗艦の轟沈に成功。

作戰断念予定の30分前に敵旗艦撃砕、FS作戰(丙)完遂を成し得ました。

150827n

報酬艦『照月』とともに凱旋。
『瑞穂』、『風雲』はいまだ遭遇なりませんが、とにもかくにも、一段落ですヾ('ヮ'*)ノ

150827o


壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

梓川ゆい司令長官江
あざーっすヾ('ヮ'*)ノ
ちなみに、機動部隊で編制で突破しましたが、時間内に突破不可能な場合は梓川長官の速吸使用の編制で行く予定でしタ☆ミ

羊司令長官江
>WoWs
戰艦の砲撃で耐久MAXの敵艦を即時轟沈する楽しさ……タマリマセン
敵戰艦の砲火をかいくぐり、そのドテッ腹に魚雷をブチこむ……正直、タマリマセン

>さっそく脱がされたんでしょうねー。
脱がすこと風のごとく、です☆ミ

>夜12時リセットがつらすぎますね……。
削るだけなら……と数日間やってましたが、資材消費がパなかったです...
1日がかりで突破するか、1日がかりでゲージ完全削り、後日にまた1日がかりで破壊するか……今回のE-7はキツイであります

>羅針盤がそれまくるので、今度は水上部隊で攻略しようかと考えております。
聨合艦隊(機動部隊)+支援2箇艦隊を三重キラ付けで満を持して出撃→南の潜水艦へ2連続→3度目にやっと東へ行ったと思ったら途中で南へ...
よくあることであります( 0w0)

NO TITLE

ご無沙汰しております。

WoWsのほうはいかがでしょうか。暴れまわっておりますでしょうか。

E7クリアおめでとうございます。
いーなー照月。いーなー、いーなー。
さっそく脱がされたんでしょうねー。

先日、E7に挑戦したのですが時間切れで一時撤退となってしまいました。
夜12時リセットがつらすぎますね……。
また2,3日後に雪辱をと思っております。
羅針盤がそれまくるので、今度は水上部隊で攻略しようかと考えております。

NO TITLE

E7攻略おめでとうございますー&お疲れ様でした!

Re: NO TITLE

> E7突破おめでとうございます!
ありなのですヾ('ヮ'*)ノ

> なぜか震電改の画像ページからこちらに飛んでまいりましたw
震電改……そんな機能を持ち合わせていたのか……( 0w0)

> 瑞穂は強敵だとは思いますが堀りも頑張ってください!(^^)!
9/7までに出るだろうか...
うちの艦隊はドロップ系新型艦の入手率が低いからなぁ...

NO TITLE

E7突破おめでとうございます!
なぜか震電改の画像ページからこちらに飛んでまいりましたw
瑞穂は強敵だとは思いますが堀りも頑張ってください!(^^)!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

