徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

E-7丙決戰 被害甚大ナルモ進行中

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

E-7丙作戰、本27日0700時を以って最終戰開始を発令。

現在、第一遊撃部隊はFS方面南部のX地点、Y地点に蝟集する深海棲艦部隊に対する攻勢を継続中。
この2箇所の敵戰力を複数回撃砕する必要があるわけですね。
軍令部第三部からの情報によれば、10回以上の撃砕は無意味とのこと。

よって―――
縁起を担ぎ、末広がりの8回撃破を目標にしました。

150827

進撃早々、伏撃の敵潜により撃破される我が艦隊。
さすがは世界に冠たる低錬度の我が艦隊。
むろん、このまま進撃は続行しましたがね。

150827b

X地点の敵に対する攻勢。
三式彈が非常に有効に機能するのがうれしい限り。

ちなみに三式彈ですが、艦これでは戰艦、巡洋艦限定の裝備ですが、実際には驅逐艦用の5吋級の三式彈も運用されていました。威力は……まぁお察しください。

150827c

X地点に対する敵戰力に対する攻勢は、目的であるS勝利を順調に重ねております。
我が低錬度部隊でも十分、昼戰で撃破できる程度の敵戰力です。

150827d

だけどそこはくろちゃんの期待を裏切らない我が部隊。
このやうに大破損傷落伍艦を平気でだしてくるわけです。

司令部施設を用いて引き揚げさせる―――
撤収し、再攻勢をかける―――

提督諸氏はそう判断することでせう。

だが―――

この戰、南洋の命運を賭した決戰の刻である!

聨合艦隊司令部より督戦。

損害を省みず猛烈果敢なる攻撃を続行せよ―――

150827e

くろちゃんより第一遊撃部隊へと檄が飛ぶ。

「艦娘一生の仕事とは、すなわち死処を得ることである。漫然と生き、不平不満を並べる人生に、今の、貴艦たちの抱いているがごとき晴れやかな気持ちは、絶対に望めぬであろう。
本官は、貴艦たちに、死ねとは口が裂けても言わぬ。でき得るなら、石にかじりついてでも生還してもらいたい。
しかし、もし……この決戰場の華と散るのが運命であるなら、それは、必ずや、艦娘の本懐を存分に満たすものであろう。
断じて、後には退くな。父母から授かったその命は、この時のためにあったと思え!」


そして―――
艦隊はY地点へ進撃。

錬度不足を鬼神のごとき闘魂で補い、相次ぐ体当たり的猛撃によりツ級に止めを刺し、ヌ級を轟沈せしめ...

離島棲鬼を撃破炎上破壊させたのち、熄んだ。

150827f

0830時現在、X地点7度撃破。Y地点6度撃破。

現在なお盛んに攻勢継続中―――



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう