徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

E-7出撃準備

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

夏イヴェントFS作戰。
皆様、如何進行中のことでせう。

すでに攻略されている方はゴマンといることでせう。

聨合艦隊司令長官くろちゃん率いる我が艦隊は、ようやく最終E-7に到達したものの、予想外の仕様により苦戦。
すなわち―――

頑健極まりない防空棲姫に効果的な一撃をブチこむためには、複数個所の敵戦力を一定数撃砕せねばならない……
されどそれは日付変更とともにリセットされるものなり。

この仕様のため、仕事の合間を縫ってちまちま進めざるを得ないくろちゃんは、ここ一週間、E-7に戦力を拘束され、あたら資材を浪費する始末。

結果―――
月末を間近に迎えるに陥った次第。

残された時間は明日27日のみ。
丸一日近くを艦これに投じられるのは明日だけなのです。

作戰完結は長月2日を予定しており、延長の可能性もあるものの、明後日以降でE-7突破に要する時間を確保できるかは著しく不明。

よって、打ち続く資材の浪費と敗勢拡大に伴い、聨合艦隊司令部は決断を下すに至りました。

明日27日に総攻撃を敢行、同日夕刻までに突破不可能と判断せざるを得ない場合は、27日1700時を持って全艦撤収、FS作戰完遂を断念すると―――

E-1突破以来、あまたの資材資源を浪費し、補給補充を省みぬ攻勢を継続してきたものの、事ここに至り、驅逐艦1艦ごときにこれ以上の乱費は容認できない……といふわけです。

150826

現状、丙作戰にて半分程度にまで削りきっていますが、はたして明日1日で撃破なるか...

丙作戰で突破している各司令長官はゴマンといることでせうが、我が艦隊の艦娘たちの実力は丙以下……丁や戊といったロー・レヴェル級。

突破できるか不安なわけです。

戰艦や姫、鬼といった主力そっちのけでイの一番に敵驅逐艦を撃砕する我が戰艦...
大艦を屠る至上の武器たる魚雷ではなく、貫通すらしない豆鉄砲で敵戰艦を撃つ我が驅逐艦...

大事なことなので二度言います。

突破できるか不安なわけです。

寝不足でE-7突破戦を指揮するわけにはいかないので、ひとまずはしっかりと睡眠をとり、翌朝、全艦挙げての攻撃を始めます。

さきほど、陛下より我が艦隊艦娘諸子に対し、

「此ノ度ノ作戰ハ祖國ノ興隆ニ關スル重大ナルモノナレバ 日本海海戰ノ如キ立派ナル戰果ヲ擧グルヨウ 実施部隊ノ奮起ヲ望ム」

との御言葉がありました。

明日の決戦、負けるわけにはいきません。

まだ見ぬ『照月』との邂逅を願い……

第一遊撃部隊、出師準備開始です。

150826b



壁|'-')ノよいお年を。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう