徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

フラッグシップ突破のためには?

はおヾ('ヮ'*)ノ

あまりの『瑞鶴』の出の惡さにストレスがマッハです、ごきげんよう。

メンテがいつもよりはやく終わり、これはこれはやりおるわい、と思って入ったら、意外とあっさりと鎮守府に着任。スムーズすぎてあとがこわひ(・ω・)

まぁ、頻繁にエラー起こして落ちますけどね、えふゆーしーけー。

今囘は給糧艦『閒宮』のイラスト化や、艦隊編成のしやすさなどイロイロモロモロありますが―――

まずは『瑞鶴』ですよ、『瑞鶴』!!

ああ、くろちゃんはタブレット使ってアイドルマスターミリオンライブをやってるんですが、

130529v05

いゃー、今囘はいいのがそろって困っちゃいますね。律っちゃんのこの艶姿も捨てがたいし……
今囘のイヴェントはかつてない戰場になりそうですヨ。


さて、限定海域ですが―――

やはり最大の敵であるフラッグシップ戰が不倶戴天の敵。
こやつを、なるべく少ない損害で撃破もしくは突破するのが至上命題なワケです。

いままでは、攻撃一辺倒の旗艦先頭單縱陣でやっていたのだけれど、ちょっと思い至ったのですヨ。
我が軍の目的は姫艦を撃破し、『瑞鶴』を探し出すことだということに。
そのためにはフラッグシップ艦の防衞線を抜かなければならない。
それはあくまでも《抜く》ことであって、敵の《殲滅》ではないわけですヨ。

いかに自艦隊の損害を抑えるか―――

着目すべきはソコ。

依って……

130529v00

防禦面を考慮し、複縱陣でフラッグシップ艦に挑んでみました。
浮遊要塞の航空攻撃を輕微な損害で凌ぎ、砲撃戰に移行―――

この砲撃戰で被害を抑えられるか……
雷撃については問題ではないです。さほど命中率が高いというわけじゃないですしね。

130529v01

旗艦『榛名』が小破したものの、なぜか敵を全滅させることに...
ちなみに、夜戰は挑んでいないです。

今囘はたまたま敵艦隊を殲滅しただけかもしれませんね。

最初の1囘で結論を出すのは早計といふもの。

130529v02

姫艦戰開始。
どうやら姫艦は輪形陣が好みのよう。
まぁ、こっちははなから航空攻撃で勝負をかけるつもりはないです。勝負をかけるのは、精鋭砲撃専門艦である戰艦隊の巨砲群。

姫艦の打撃力は侮れないけれど、さほどLvが高くなくとも撃破可能。
まぁ……戰後の損害修理とかがコワいですけどね。

ドロップはなし、ksg。

エラーを起こすなどして不安定ななか、態勢を立て直し、本日最後の攻撃を開始―――

130529v03

2度目もまた、こちらは陣形を複縱陣。
敵は前囘同様、單橫陣。
そして交戰結果は上の通りで―――

旗艦『榛名』が敵の砲火を浴びまくったほかはたいした被害もなく、そしてフラッグシップ艦に一撃も叩き込めずに終了。

どうやら複縱陣、對フラッグシップ戰で使えそうですね。

沈めるべき相手はフラッグシップ艦ではない。
最奥部に潜む姫艦こそ、我らが敬意を拂って沈めねばならない相手。


その姫艦との戰鬪も―――

130529v04

あっさりと終わる(・ω・)
『翔鶴』が『榛名』っちとならんで小破したけど、それ以上は大きな被害もなく終了。

案の定ドロップはなし、ksg。

6月5日1500時のイヴェント終了までに、ホントに『瑞鶴』が來てくれるかなぁ……



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

>瑞鶴のことです。書き間違えです。愛が足りないですね(笑)
爆撃されちゃいますネ(*゚Д゚)

>そっちの醍醐味も資源と覚悟があればなんとか楽しめる・・はず。
ASWで弾薬がさくさく貯まるので、燃料と鋼材さえどうにかなれば……
え? 課金?? ははは、こやつめ、ははは(ノ∀`)

NO TITLE

瑞鶴のことです。書き間違えです。愛が足りないですね(笑)

私も攻略には一大砲撃戦でやってみますね^^
そっちの醍醐味も資源と覚悟があればなんとか楽しめる・・はず。

NO TITLE

延長ですからね、なんとかこのあいだに瑞鶴を……(`・ω・´)

>翔鶴ドロップ
えと、瑞鶴のことですよね(・ω・)???

戰艦をならべての一大砲撃戦こそ醍醐味です
だからこそ姫艦をフルボッコできるのです
燃料弾薬、修理の鋼材が掃除機に吸い込まれるかのごとく失われるのも醍醐味(ノ∀`)

NO TITLE

31日と勘違いしていたので5日と聞いて希望が沸いてきました。

翔鶴はクリアの特典として受け取るのではなく、ドロップでゲットするものだったんですね。
それにしても気持ちいいくらい撃破していますね。航空を捨てて精密かつ大打撃の成せる技でしょうか。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう