徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

“甘味騎士(ステビアナイト)”を名乗るに相応しい高貴さと色気と羅馬を手中におさめろ!

はおヾ('ヮ'*)ノ

ステビア―――

なにか……どこかで……さりげなく聞いた覚えがありました。
どこであったか……

化粧品?
それはノエビア。

ストレッチ素材?
それはテビア。

そして思い出します、ステビア。
南米原産のキク科ステビア属の多年草で、砂糖の300倍といふ甘さを誇り、ダイエット食品や糖尿病患者向けに使用されている甘味料ですね。

ポカリスエット・ステビア―――

そう、どこかで聞いたと思えばコレでしたね。
7~8年ほど前に販売が終了しましたけどね。

さて、そのステビア海での『羅馬』探索。

前回、艦これ住人ドノより助言を賜り、今回、Boss狩りに挑戦してみました。
『羅馬』、でるかなと...

150514

結果から言ふと―――

惨敗でした。

決戦支援こみ総出撃6回。
うちBoss到達2回。
途中撤退のうち1回はGマスで第一艦隊旗艦『あきつ丸』が一撃大破しての撤退。ほかは空母姫に飛び蹴り喰らっての撤退です。

Boss戦ではS勝利1回のみとはなはだ遺憾な結果。
ドロップは『霧島』。

修理での消費を含めれば10kちかい資材を消し飛ばすかたちとなり、これ実に史実における中部ソロモン消耗戦のごときなり。

なのでふたたびE-6のKマスでの捜索戦に戻った次第。

こっちだと資材にやさしく、さらに新艦娘の練成もできますし、なによりろ號作戦の輸送艦50艦撃沈もそつなくこなせるとあって、これはやはりKEマス詣でしかないと思ったことこれしきり。

結果は―――

150514d

38回目にしてやっとこさ...


150514b

パスタ戰艦『羅馬』、着任しました。

もちろん...

150514e

脱がし済みです。

日伊交流、友好親善、といふやつですねヾ('ヮ'*)ノ


『羅馬』がなかなかえない状況下で、WoWSをやっていたのですが...

150514c

二等巡洋艦『龍田』に続航していたので、記念にパシャリと...

14糎砲を斉射しつつ洋上を驀進するサマは、さすが世界の最高水準を誇るだけの貫禄がありました。

あ、ちなみに、くろちゃんがこの時乗っていたのは米驅逐艦です。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

かなり遅くなりましたが...

> 旗艦:あきつ丸、としたのは大鳳を烈風箱としないがための戦略
ボス前の空母戦での優勢確保のためでした
ボス戦よりも空母戦のほうが厄介と思っていたもので...

> 大和型:今回の戦場では鶏相手に牛刀を用いる羽目になるのでは?
大艦巨砲主義の権化としては大和型全力投入は基本、なのですヾ('ヮ'*)ノ
戰艦として信濃が実装されれば、大和型3艦投入も予定していますゾ

> 艦隊運営費用の見積もり、重要ですぞ
そのための25万以上の備蓄、なのですヾ('ヮ'*)ノ

> 司令部前提ですが、ボスマス到達率を鑑みると、旗艦駆逐艦はどうでしょう
第一、第二艦隊はこの編制で削り、撃破を最短7回、すべてS勝利で終わらせてきました。

だから羅馬の探索でも逝ける!
はずだったんですけどねぇ...

NO TITLE

おめでとうございます
悪魔の囁きとなってしまったようで申し訳ない
(まあ、ブレるのが艦これですが)

ただ、編成の画像拝見して思ったことが少々

第1艦隊
旗艦:あきつ丸、としたのは大鳳を烈風箱としないがための戦略とは思いますが、
手数と攻撃力の面では疑問が
戦艦にこだわるにしても、残りの枠は重巡+正規空母のほうが結果的には…
(司令部施設の関係上3スロはきついというのもあります)

大和型:今回の戦場では鶏相手に牛刀を用いる羽目になるのでは?
運用費もさることながら、被弾回復の費用がシャレにならないという
艦隊運営費用の見積もり、重要ですぞ

第2艦隊
駆逐でどの子を連れて行く、というのもありますが、
司令部前提ですが、ボスマス到達率を鑑みると、旗艦駆逐艦はどうでしょう
今回はゲージ破壊後は削りじ編成に戻る=撃破要求値低い、
ということを踏まえると、なおのこと

戦艦入れる入れないは一長一短ですが

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう