徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

凡百の艦じゃねぇ 選ばれる艦には語りえぬ魔力がある

はおヾ('ヮ'*)ノ


パスタの國との連絡線を確立すべく、我が帝國海軍艦娘は一路、カレー洋でのイヴェントに旅立ったのであります。

とりあえず、E-3までの攻略を完了。
軍艦『葛城』を迎え、新型裝備を受領するなど順調に戦況は我が方優位に進んでおります。

E-1は乙でクリアすれば、未入手の試製46糎連装砲がもらえるのですが、『大和』型戰艦2艦に51糎砲を持たせたいので甲で終わらせました。
E-2は甲で終わらせる魅力を感じないので、資源節約のため乙。
E-3は流星六〇一空や改修資材、勲章が欲しいので甲にしました。
今回のイヴェントで入手できる『葛城』、『リットリオ』はのきなみ設計図が必要ですからね。

さて―――
現状、我が艦隊の作戦行動を支える資源は、E-4攻略開始の時点でご覧の有様。

150430e

弾薬が非常に不足しがちですが、大艦巨砲主義を標榜してやまないくろちゃんとしては、最終戦を『大和』型2艦とともに終わらせたいので、遠征で補充しつつ、全作戦完遂を目指したいと思いマス。

ところで―――

『大和』型といふことで...
WoWSで海戦参加中に、味方陣営に『大和』型戰艦が加わっているのを確認しました。

150430

極寒の氷山を背景に進む我が艨艟群。
右の艦は『天城』型巡洋戰艦、中央の艦は『大和』型戰艦で、『大和』型は主砲に仰角をかけて左砲戦の態勢に入っています。
座乗する軍艦『最上』より左舷方向およそ3.2海里(約5.9粁)に望む。

上の画像も以下の画像も1920*1080で撮影しているので、クリックして大きな画像で見ることができます。

150430b

軍艦『最上』。
二等巡洋艦時代のもので、のちに『大和』型戰艦の副砲に転用される8吋三聯裝主砲を備えています。


150430c

軍艦『扶桑』。
世界的に有名なパゴタ檣が特徴。
史実では低速旧式化して練習戰艦時代が長かったですが、WoWSでは14吋二聯裝6基12門の投射火力にモノをいわせることができます。


150430d

水上偵察機を艦尾より射出させようとする『扶桑』型戰艦。
右舷の艦は友軍の『青葉』型一等巡洋艦。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう