徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



艦隊戦

はおヾ('ヮ'*)ノ

150315

オンライン艦隊戦ゲームであるWorld of Warshipsが完成へ向けて着々と進んでおります。

戦車戦であるWorld of Tanksでは、第二次大戦から戦後間もないころまでの戦車がメインとなっており、戦車大國である獨逸、蘇維埃を筆頭に、米英がつづくかたちとなっていて、我が國ニッポンはそれら國々の後塵を拝するかたちでしたが―――

艦隊戦となれば話は別です。

当時、世界3大海軍國のひとつとして、保有艦艇や裝備などでは実質頂点に君臨していた我が帝國海軍がその真価を発揮するのは間違いありませんからね。

先月、World of Warshipsから各種艦艇の動画があがっていましたのでさっくりとご紹介するのです。

◆驅逐艦



◆巡洋艦



◆戰艦



◆航空母艦


精密に再現された艦艇がウリのこのゲーム。

主要な戰鬪艦艇の画像がありましたので、いくつかご紹介。

150315d

驅逐艦『島風』。
特徴ある5聯裝魚雷發射管や煙突周囲の機銃座、探照燈、艦尾の爆雷戦裝備などきっちりと再現。
甲板のリノリウムの色もばっちりです。


150315b

関東大震災で廃艦となった『天城』級巡洋戰艦『天城』。
八八艦隊構想における巡洋戰艦第一號として建造され、ワシントン条約で空母への改造が決まったものの、関東大震災で破損。代艦として『赤木』が空母へ改造されたのは、艦これ職人であればご存知のことでせう。


150315c

練習巡洋艦『香取』。
艦これでは女教師な彼女も、こっちではちゃんと巡洋艦として登場。
その能力はいかほどのものかはまだわかりませんが、艦これと違ってプレイヤーの腕次第でどうにかなるのがオンライン艦隊戦ですからね。

ほかにも米艦艇をはじめとしたいくつかの艦がありますが、それらまでやっていたら容量が破裂するのでここらで...


年内には日本語対応で正式サーヴィス開始してほしいものであります。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

