徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


終結 トラック泊地強襲

150223


トラック泊地防衞ノ帝國海軍將兵ニ告グ
深海棲艦進攻ヲ企圖シテヨリ玆(ここ)ニ二旬餘 所在ノ帝國海軍ノ提督及ビ艦娘ハ 克ク協力一致善戰敢鬪隨所ニ帝國海軍ノ面目ヲ發揮シ 負託ノ任ヲ完遂センコトヲ期セリ
然ルニ天ノ時ヲ得ズ 地ノ利ヲ占ムル能ワズ 人ノ和ヲ以テ今日ニ及ビ 今ヤ戰ウニ資材ナク 攻ムルニ艦艇悉ク破壞シ 艦娘相次イデ斃ル 無念七生報國ヲ誓ウ
(しか)モ敵ノ暴虐ナル進攻依然タリ 戰艦水鬼ヲ猛襲スト雖(いえど)モ徒(いたず)ラニ熾烈ナル砲爆撃下ニ散華スルニ過ギズ 今ヤ 止(とど)マルモ死 進ムモ死 死生命アリ 須(すべから)ク其ノ時ヲ得テ 帝國軍人ノ眞骨頂ヲ發揮スルヲ要ス
豫ハ殘留諸子ト共ニ 斷乎(だんこ)進ンデ深海棲艦ニ一撃ヲ加エ 太平洋ノ防波堤トナリテトラック泊地ニ骨ヲ埋メントス

二月二三日 橫須賀鎭守府所属 くろ提督


150223b


昭和19年7月6日、サイパン玉砕戦直前に同島守備の任に就いていた南雲忠一海軍中将の訓示より


E-5甲、制圧ならず。
艦隊、転進せり。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> 戦艦水鬼、恐るべし。
昨年夏の最後の一撃が、いかに幸運に裏打ちされた一撃であるかを実感した次第

運も実力のうちというけど、その点で言えば、今回の海戦における我が艦隊の実力は相当に劣悪でした
三重キラ付け実施後最初の出撃→輕巡棲鬼の一撃で大破
Eマスの戰艦群を大和麾下の戰艦部隊が砲撃でしとめきれず、第二艦隊の驅逐艦大破

といった具合。
最終戦もとかく水鬼以外を狙撃する稚拙っぷり

負けるべくして負けた海戦でした( 0w0)

> UちゃんがもうUちゃんではない可能性もありますね‥‥。
呂500、朝霜改、脱がしましたぞ脱がしましたぞ☆ミ

NO TITLE

お疲れ様でした。

詳細はわかりませんが、ブログの更新時刻10:58というのが激闘を表しているのだと思います。
ギリギリまで挑戦されたのでしょう。
くろ提督ならば、あっさりと突破するのではないかと思っておりましたが、
戦艦水鬼、恐るべし。

入手したU-511や、その他の艦を育てて捲土重来を期しましょう。
というか、Uちゃんはもう脱がされまくってそうですけども。
UちゃんがもうUちゃんではない可能性もありますね‥‥。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

