徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

罪は恋ではなく、惚れさせてしまう艦娘の存在。

やふーヾ('ヮ'*)ノ

本日は一身上の都合により代休。
土日分を取り戻すことに専心いたす所存。

とりあえず―――

最終E-5ですね。

最後の最後の撃滅戦になるまでは、敵の編制を見る限りにおいて、どうやら我が艦隊でも十分にゲージ削りは可能と判断。
そしてそして...

E-5ではBoss周辺の5箇所で新鋭『朝霜』のドロップも期待できるとの由。
さっそく総攻撃しかけて、あわよくば道中で『朝霜』を手に入れてしまうのです( 0w0)

150216

ゲージ削りは順調に推移するも、道中でのドロップはこんな具合...

なにこの春の驅逐艦祭りヾ('ω'*)ノ

しかもEの戰艦群相手でのドロップの少なさときたら...

ちなみに、ゲージ削りは撃沈1回のみで、あとは撃破戦果。意外とてこずっているという印象。
さらにBoss手前での撤退が2回と、ちょっと苦戦気味...

これは最終戦、長期戦を覚悟したほうがいいかもしれませんね。
幸い、あと1週間ありますから、できうるかぎりヒマを見つけてTRYです。

むしろ今日中に終えたい...

E-5攻略部隊および支援部隊のキラづけや疲労抜き、修理の合間に、『山雲』捜索のためのE-4丙への艦隊派遣も実施。

E-4丙は敵の弱体劣化ぶりがパないので、道中の支援はほぼ必要ないとはいえ、Bossの空母姫は甲だろうと丙だろうとえげつないのはかわりないため、決戦支援だけは出しています。

決戦支援を出していても、へたするとS勝利を逃すこともあるわけで...

150216c

支援部隊は彗星甲型満載の空母2艦に通常裝備の甲巡2艦をふくめたやや中規模の砲戦部隊。

これに開幕雷撃を組み合わせれば...

150216d

戦闘開始前にこれまで削ることができるわけです。

航空兵力は、『大鳳』が戰鬪機空母と化しており、航空攻撃力は『山城』搭載の瑞雲一二型のみ。これがうまくやってくれれば、もしかしたら、戰鬪開始の時点で敵残存戦力を空母姫1艦にすることも可能ですね。

これだから―――

『山雲』捜索のためにE-4は丙にした次第。

E-4突破戦では『山雲』に逢えなかったものの、捜索戦開始により―――


150216e
驅逐艦『朝霜』、着任。

E-5捜索対象の『朝霜』まさかの着任。

150216b

『朝霜』捜索を兼ねたE-5突破戦では春の(コモン)驅逐艦祭りでしたが、『山雲』捜索に着手して5回目でまさかの着任。

うれしいことこれしきり。

裝備交換、秘書艦、放置とセリフも聞いてみて思いました。

かわいいと( 0w0)

『清霜』に準じたナニかを感じました。

最優先で嫁艦にします。

なので―――

150216f

脱がしておきました(`・ω・´)キリッ

『早霜』は黒のブラだけど、『朝霜』と『清霜』のインナーは違うんですね。
『夕雲』と『長波』は制服の下はなにも着ていないようですが、『巻雲』は見た感じ、『朝霜』、『清霜』と似た感じですね。

『夕雲』型はみんなくろちゃん好みの発育途上のスタイルなので大好きであります、はひヾ('ω'*)ノ



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう