徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

黒き潜水艦は水分補給もやっぱりアルコール命なのさ

はおヾ('ヮ'*)ノ

トラック空襲のおり、みなさま、いかがお過ごしのことでせう。

実際のトラック空襲は71年前の10日後、2月17日に行なわれます。

さて―――

140207

トラック空襲ではなくトラック沖で米潜により撃沈された『阿賀野』の、まるで浮かばれない亡霊であるかのごとき輕巡棲鬼と御対面。

いままでのBoss的位置づけの深海棲艦のなかでも、彼女はとりわけ艦娘らしい表情豊かな敵艦ですね。

だからこそ―――

140207b

敬意を払って、帝國海軍の真骨頂たる戰艦による砲撃によってトドメをさしてあげました。

やはり戰艦こそが海上支配の要ですネ。
過去に何度かこのブログ内でも書きましたが……

戰艦は圧倒的砲力と強靭な装甲により、まさに海の覇王と信じられ、《不沈》の形容詞をほしいままにしてきました。
だけど―――

その神話はタラント、北大西洋、真珠湾、馬來沖での戰鬪で脆くも崩れ去りました。

その後は...
戰艦は海上決戦に出番はなく、ただ空母の護衛に活路を見出すしかない存在に成り果てました。

そう―――
真昼の海洋を支配するのは、航空機とそれを繰り出す航空母艦です。
しかし、日が沈めば...

猛禽のごとき航空機の群れは否応なく空母という塒に戻り羽を休めざるを得ません。

そこで―――
海上を這うだけであった戰艦の名を冠した鋼鉄の艨艟たちは息を吹き返し、凶暴な咆哮を闇に轟かせることでしょう。

戰艦こそが―――

海洋を統べる真の覇者なのですよ。


と、いふわけで―――

140207c

獨逸海軍ウンターゼーボート『U-511』、着任。
獨逸語ではUボートは《ウーボート》と読みますが、英語では《ユーボート》と読みます。日本では後者の読みになりますね。

問題は―――

『呂五〇〇潜』と、『U-511』および『U-511改(さつき1號)』をどっちも保持したいため、彼女をもう1艦、どうにかして手に入れたい衝動に駆られること...

E-5とかでドロップしないかな...
甲限定だったら最悪ですが...orz

なにはともあれ―――

140207d

当面の3海域は突破です。

E-4、E-5は来週中には落としたいところです。


ああ、もちろん...

140207e

ユーちゃんは脱がしています。

新規着任の艦娘を脱がすのは提督のたしなみ、特権、義務、責任ですからネ。

140207f

こうすると酒場で酔いつぶれている感じです。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> 更新終了と言っておいてしれっと復活するくろちゃん司令長官、そこに痺れる!憧れるゥゥゥゥゥ!!
リザレクション、だと……
これらの記事は去年の12/30までに書き込まれたものが、時空を超えて反映されているだけなんですよΨ( ̄∀ ̄)Ψ

> 私自身は先ほどトラック空襲ゆかりの艦・明石を投入してのE-5(甲)突破を果たせました。
おつかれなのです
精鋭無比なる艦娘を率いて、トラックに来寇せしめたる最強者を討ち果たしたわけですね

> 夏E-6をサクっとクリアした剛運で全甲作戦突破レポートを期待しております!!
やっば、E-4丙クリアしたなんて言えない( 0w0)

> ベルたそもふもふ可愛い・・
噛まれまくって痛い...(ノД`)

NO TITLE

はい復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
更新終了と言っておいてしれっと復活するくろちゃん司令長官、そこに痺れる!憧れるゥゥゥゥゥ!!
今回は甲作戦は中規模と言うより大規模と言っても過言ではないと感じました。
私自身は先ほどトラック空襲ゆかりの艦・明石を投入してのE-5(甲)突破を果たせました。
個人的には育てた艦を全力投入で来て大満足でした。
夏E-6をサクっとクリアした剛運で全甲作戦突破レポートを期待しております!!

ベルたそもふもふ可愛い・・

Re: NO TITLE

> お久しぶりです。更新されていたのですね。
イヴェント期間中ですからネ

> 爪も綺麗に切りそろえられてるし。美人うささんですね。
その爪で毎回ケガをする……そう、ベルの爪ならね

> うさぎ専門医さんに看てもらってるんですが、10歳間近で体力もあまり無くちょっと厳しそう。
人間にたとえるならけっこーな高齢になりますね
でもおとなしくしているうさぎを見るのは、うちの暴れん坊将軍的なベルとはまた違った魅力を感じます
春になるまであったかいところでのんびりゆっくりさせてあげちゃいましょうヾ('ヮ'*)ノ

> ちっちゃくて可愛い娘ですね~。日焼け後も可愛いみたいだし、ほんと2隻欲しい…。
甲種勲章限定で交換とか、異例の5-5ドロップになったらどうしませう('ω'*)

NO TITLE

お久しぶりです。更新されていたのですね。
ベルちゃん元気そうでなによりです。
爪も綺麗に切りそろえられてるし。美人うささんですね。

うちのうさぎ、ここ2週間ほど看病してるところでして…
うさぎ専門医さんに看てもらってるんですが、10歳間近で体力もあまり無くちょっと厳しそう。
早く回復してベルちゃんみたいに元気に飛び跳ねてほしいなあ。
そんな訳で最近気分が落ち込み気味だったのですが、ベルちゃんの仔うさ動画の可愛らしさに癒されました。

イベントも順調そうですね。
私はさきほどユーちゃんを迎え入れたばかりで、イベント終わってからじっくり弄るのを楽しみにしています。
ちっちゃくて可愛い娘ですね~。日焼け後も可愛いみたいだし、ほんと2隻欲しい…。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう