徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


高射装置

はおヾ('ヮ'*)ノ

艦これアニメも放送開始まで1箇月を切りましたね。

141206c

さすがぱんぱかさんはアニメになってもかわいさ1萬噸級ですね。

やっぱりアニメ内ではゲーム内でのセリフを使ってみせたりするんですかね?
「え?そこは改造してないわ、自前よぉ~」とか、「夜の戦い。わたし、得意なの♪」とか言ってくるのか……気になります( 0w0)

さて―――

ちかごろ『秋月』を改にしてようやっと気づいたのですが...
『秋月』の武裝に10糎砲+九四式高射装置がありますが、九四式高射装置単体はないのかと思ったわけです。

なので―――

141206

とりあえずつくりました、1箇だけ。

これで高射装置付き10糎砲をほかの艦娘にわたしても、『秋月』本来の10糎砲、九四式高射装置の組み合わせが可能となりました。

141206b

高射装置は驅逐艦では『秋月』型に装備されたもので、ほかの型式の驅逐艦には装備されませんでした。
九四式高射装置は對空戰鬪を考慮し、對艦戰鬪もできるよう方位盤と測距儀を一体化したものです。
ほかの驅逐艦には九四式などの方位盤、九九式などの測距儀がそれぞれ装備されていました。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

