徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



ASW-Anti Submarine Warfare

はおヾ('ヮ'*)ノ

本日もさっそくデイリーなクエ、しかも兵器開發。
新艦娘建造?

『陽炎』も『漣』もでません、はひ(・ω・)

悔しい、なので兵器開發しちゃう、びくびく(*´▽`)

ビクビクッテ震エテンナヨ( *'-')っ―[] /☆ペチ
           (´・ω・`)ウン


wiki情報をもとに、

燃料:10/彈藥:50/鋼材:10/ボーキサイト:10
130529

九四式爆雷投射機
對潜+4と、初のASW裝備にしてはなかなかの上玉。

これで限定海域での對潜狩りでの育成に彈みがつくといふもの。


この勢いを殺がないよう2囘目―――
配分は同じにして……
130529b

三式爆雷投射機
對潜はさらに追加の+5という逸品。
驅逐艦2艦に搭載して、かなり有利に戰えるようになりますね、これで。

いままでは低い打撃を複數の敵に分散するなどしていい戰績を殘せなかったけど、これでようやくAやB評價を聯發できそうです。

というわけd、さっそく試し撃ち。『足柄』さんに言わせるなら―――

「素晴らしいわ! みなぎってきたわ!! ねえ、試し撃ちしてもいいかしら!!!?


3回目の兵器開發?
はは、失敗、はは……(´・ω・`)


130529c

九四式爆雷投射機裝備の驅逐艦『涼風』による攻撃。
撃沈確実の33ダメージ。
なにこれすごい(・ω・)


130529d

三式爆雷投射機による驅逐艦『黑潮』さんの攻撃。
横陣同航戰でエリート艦に18。いつもなら2~5程度のダミッジなのに、このダミッジ量に瞠目。
やだ……すごい……(*nn)


ほかの多くの提督たちは、こんな苛烈な裝備を手に、このイヴェントを戰いぬいていたのかと思うと、我が軍のASW能力の立ち遅れを激しく実感。
艦娘たちの能力を最大限引き出すのは當然のことだけど、さらなる力を出させるためには、こういった新兵器の開發・運用が大事なんですね。

とまぁ、限定海域で敵潜をひっぱたきまくっていたら―――

130529e

軍艦『長門』がLv30に達し、改へ進化。

これで姫艦戰も優位に戰えることでせう。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

Re: NO TITLE

>いい開発レシピ
でもたまに秘書艦替えわすれて3連続失敗も……orz

>迎撃するときも爆雷
艦娘たちのように、いともたやすく敵潜を沈められる力があれば、現実の我が船団護衛部隊ももうちょっと被害は小さくなったかもですね
さらに潜水艦が実装されたら、潜水艦も組み込んで戦うことに……

NO TITLE

毎日任務でも利用できるいい開発のレシピですよね。
星3つもゲットされたようでおめでとうございます。

イベント調整が入る前のE1ボス戦には潜水艦が混じっていましたが
今後そのような編成を迎撃するときも爆雷が大いに役にたちそうですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

