徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


夜の鎮守府に降臨した“大型建造”の化身!

はおヾ('ヮ'*)ノ

渾作戰も残すところ12時間とちょっとになりました。

艦娘のイラストでいいのないかとぶらり立ち寄った艦これ速報でこんなのがあったので、せっかく『早霜』も来て渾作戰を大成功裡に終わらせたので、こういった後夜祭的な大型建造祭りもいいかなと、やってみることにしました。

7/6/5/2のレシピで回しているので、くろちゃんもそれを真似しました。

141130e

備蓄はそこそこあるので、2~3回はやってみたいと思います。

なにがでることやら―――

141130f

2回目で8時間を引き当てました。

これは『大和』型戰艦ですね。

最近は『武蔵』を求める職人さんが多いようですが、はたしてこれは...

141130g

『大和』でした。

彼女は昨年夏のイヴェントの全海域突破報酬艦で、イヴェント開始から1週間ほど経った8月9日に実装された待望の超戰艦。
『大和』を迎えるため、徹夜して第二海域から第四海域までを一気に駆け抜けたのはいい思い出です。

なんか...
解体や素材にするのに気が引けちゃいますね。

ほかの艦これ職人さんはどうかわかりませんが、くろちゃんにとって『大和』はただの18吋砲搭載戰艦ってだけじゃないですからね。

141130h

『ビスマルク』の2番目とおなじく、保存艦として置いておこうと思いますデス。

なお―――

今回の大型建造で秘書艦を務めたのは―――

「しれーかーん? あのさ、疲れたなら、わたしと一緒に一休みしよ? ねぇ、ねぇ?」
141130i

戰艦になりたい驅逐艦娘『清霜』。
さすがは我が至高の嫁艦。
いい仕事してくれます。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

