徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


停戰命令いまだ來ず~渾作戰發動~

はおヾ('ヮ'*)ノ

めっきり冷え込んできた霜月の候、みなさま如何お過ごしでせうか?

くろちゃんは10日ほど前から艦これ熱が気温低下以上に下がったため、しばらく城プロジェクトやWOTメイン、そしてベルを連れて外に出かけていたりしていました。

秋季イヴェント開始後も同じで、これはこのまま深海棲艦隊とのあいだに停戦協定が発効して終戦かな……と思っていたところ、ぜかましちゃんのブランケットが届くなど終戦妨害工作が活発化。

11月17日、停戰命令いまだ來ず―――くろちゃんは麾下の聯合艦隊諸艦娘に対し、パラオ、西部新基尼(ニューギニア)をふくむ南西太平洋方面の敵深海棲艦隊撃滅を企図した渾作戰を18日0000時をもって発動することを決定。

艦これ職人のお歴々に激しく後れを取りつつ、渾作戰を開始しました。

結果―――

141119

第一次作戰は史実にあわせて第二戰隊の『扶桑』、『山城』を主力とする戰艦部隊を派遣して突破。
第二次作戰は地方巡業で鍛えた成果を発揮すべく、『那珂』ちゃん主導の水雷戦隊で突破し、くろちゃんイチオシの『秋月』型を確保。

なお、この時点でキーボードのプリント・スクリーンやファンクション・キーが機能しなくなり、以後の撮影が不可能に...
ネトゲとかでいろいろ激しく熾烈に苛烈に使っていましたからね、そろそろ交換せにゃいかんと思ってました。

konozamaで当日配送で頼んだキーボードが届いたので、先程より撮影再開しております。

141119b

普段も可愛いけど破損時もなかなか...
ただちょっと連装砲ちゃんの口がキモコワい感じです(*'-')

ちなみに『秋月』が頭につけている《隊逐驅一十六第》のリボンは、実際の日本海軍水兵が帽子に着用していたペンネントと呼ぶもので、その水兵の所属部隊、配属艦が刺しゅうされていました。
こちらに実際のペンネントの画像を載せています。

『秋月』入手後―――

141119c

獨逸巡洋艦『プリンツ・オイゲン』―――


141119d

帝國海軍驅逐艦『野分』―――

を入手して本作戰全4海域すべて突破。

その後は未入手艦を求めて第二次渾作戰を実施して...

141119e

帝國海軍驅逐艦『朝雲』を確保。

スリガオ海峡で航行不能になりながらも、單艦で多数の米艦艇を相手に沈没するその瞬間まで戦いつづけ、米海軍から『初月』とならんで賞賛された彼女をさらりと迎えることができて感無量です。

彼女、『山雲』について言及しているので、これは『山雲』も実装される予定ですね。
『山雲』が実装されれば、西村艦隊全7艦すべてが揃うことになりますね。
第四驅逐隊『満潮』、『朝雲』、『山雲』―――
これは揃えてみたいです、はひ。

141119f


新艦娘たちを脱がすことに全精力を傾注しすぎてすっかり失念していた『潮』ちゃんも―――

141119g

改二にしました。
Lv60で改二可能だったので余裕でした。

141119h

脱いだ『潮』ちゃんが可愛すぎますね。

これは常時中破状態にしておきたいです、はひ。


さて―――

残るは夏以来未就航となっている『早霜』。
これを探し出すだけです。

さいわい、彼女は水雷戦隊編成で突破する第二次渾作戰で入手可能なので、備蓄資材に優しく探せるのがうれしいところ。

イヴェント終了までに入手しておきたいであります。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

