徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



驅逐艦だけで装うことは水雷屋の本質を美しく炙り出す行為

はおヾ('ヮ'*)ノ

霜月の季節に入り、帝都も晩秋の装いを初冬へと変化させつつあります。
朝晩が寒い、とのことなのです。

ほどよく冷えた朝は、食事の用意をしているあいだ飛び回るベルの鋭いツメがささってイタいのであります。

もう少し気温が下がったら、ペット用ヒーターの出番ですね。

モコモコになってケージ内で牧草食べているベルの鼻先をなでつつそう思う晩秋の午後で御座います。

さて―――

我が聯合艦隊至高の嫁艦候補である驅逐艦娘『清霜』がようやく...

141105

Lv98に到達。
演習旗艦と5-4周回といふ婚活もあと一息です。

や、ほんと『清霜』は可愛いです。
夏イヴェントでこのコじゃなくて『早霜』が来ていたら、いまごろ『巻雲』や『島風』あたりが婚活最終ステージにたどり着いていたんじゃないかなと思う次第であります。


あと―――

141105b

次の改二予定艦娘である『潮』も70を突破。
いまのところ驅逐艦娘の改二Lvは『ヴェールヌイ』や『綾波』、Z姉妹の70がトップなので、70でも大丈夫だろうと思いマス。

とはいえ、お胸様大明神たるゆのまえ潮神社に因んだ胸囲的な胸部装甲をもつ彼女。
追加実装の『陽炎』型や『夕雲』型がくるまでは、初期実装の驅逐艦唯一のワガママ・ボデーの持ち主でしたので、彼女をたっぷりじっくり堪能しつつ育てている艦これ職員は星の数ほどいることでせう。

そうなるとはたして70で大丈夫だろうかと邪推したくなるわけです。

いちおう14日までに75まであげておく予定ですが、『初春』や『時雨』のやうに60台の可能性もあるので、無理に上げるまでもないかなと思ったりもします。

そして『扶桑』につづく改二予定戰艦である『山城』も、姉艦同様に設計図が必要だろうと思い、今月の1-5、2-5、3-5をさっくりと終わらせました。

1-5は最初のポイントでの大破撤退祭りがよくある風景化していましたが、今回は1度だけでした。
さらりと突破。いい走り出しです。

2-5は第五戰隊任務がさっくり終わったのですが、その後の攻略で夜戦での大破が3回。味方艦の攻撃目標選定のミスが招いた悲劇です。

3-5はいつものやうに水雷戰隊仕様。
北航路は選びません。
今回はアイドル『那珂』ちゃんも交えて乙巡2艦態勢で火力を強化。最終戰鬪ではBoss手前が機動部隊になるため、最終戦では『那珂』ちゃんから『五十鈴』に変更。
乙巡2、驅逐艦4の編制でさっくりと撃破完了。

先月、5-5を攻略して勲章をもらっていたので、それと合わせて―――

141105c

改装設計図を取得。
これで『山城』改二実装に対応できます。

今月も5-5にいく予定ですので、週末あたりから突撃してみます。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

