徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

渾作戰

はおヾ('ヮ'*)ノ

秋イヴェントの日程が決まりました。

そして少し前にここで予想していたとおり、渾作戰が発動となりました。

『扶桑』型の改二がくる時点で、おおむねこの作戦が来るだろうと思っていましたが、予想どおりでした。
捷一號作戰?
ギネスに載っている史上最大級のレイテ沖海戦がプチイヴェントでくるわけがないんです。

それに史上最大の空母決戦たる《あ號作戰》―――通称マリアナ沖の海戰すらまだなんですからね。

史実では渾作戰 → あ號作戰 → 臺灣沖航空戦 → 捷一號作戰の順に推移しています。

なお、臺灣沖航空戦では、米空母機動部隊残敵掃蕩任務で『足柄』、『那智』、『阿武隈』らを基幹とする第五艦隊(部隊名:第二遊撃部隊)が内海西部を出撃しています。

『山城』改二もそれに前後して実装する可能性もあるので、来月は迅速に勲章回収をすすめていかないといけないですね。

141029

勲章もそうですが、改修資材がピチンです。
20糎を2號砲に改修できるので、史実に合わせて我が艦隊の一等巡洋艦の備砲を2號砲、3號砲で統一したいのですが、如何せん、改修資材が……
20糎砲は2箇使うから消費が...

ラバウルより愛をこめてさんとこのこの収集ネタをもとに、改修資材を集めていこうと思います、はひ。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう