徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


デッド・オア・アライブ それが5-5の人生

はおヾ('ヮ'*)ノ

『扶桑』型戰艦改二計画が改装設計図前提になっている模様ですね。
ホントかどうかはわかりませんが……

我が聯合艦隊の勲章在庫は3つ。
設計図に交換するには1つ足りないですね。

1-5、2-5、3-5―――
すべて終わっているので、4つ目を手に入れるためにはどうしても最難関たる5-5に吉良邸討ち入りのごとく決死必死の覚悟で吶喊せねばならないわけで―――

141022

突撃しました。
5-5に。

我が艦隊で突破は可能か正直、自信がなかったためとりあえず道中支援のみ出撃させ、決戦支援は途中撤退を想定して未出撃。

そしたらあれよあれよと突破し、最終戦へ―――

141022b

出撃編制は上の画像の如く。

秋季イヴェントも近いため、少しでも出費を抑えるための戰艦3、潜水艦3の編制。

決戦支援を出せなかったものの、開幕雷撃で敵驅逐艦2艦を吹き飛ばし、いよいよ砲戦開始。

141022c

と思ったらそのまま夜戦(*'-')

昼間砲戦ではなんとか敵空母を撃沈したものの、戰艦群の砲火はことごとくレ級に集中。それでいてなお3分の2ちかい耐久力を所持するレ級。
こやつ、『サウス・ダコタ』級並みに頑丈ですわ。

141022d

潜水艦も含めて全艦キラッ☆ミ とさせましたが、そのための1-1周回で潜水艦3人娘のなかで頻繁に夜戦カットインを出したのはしおいちゃんだけ。

そしてここでもそのカットイン発動。

その目標は―――

141022e

敵旗艦直撃。だけど即時轟沈ならず。
5-5は敵旗艦を沈めないかぎりゲージを削れないため、残りの5艦でレ級もろとも沈めるか、狙撃してもらうしかないわけです。

141022f

2番艦『大和』、18吋砲弾を旗艦にめりこませて轟沈。
ゲージ削りまず1回達成。

141022g

つづけて3番艦『武蔵』の連撃がレ級を即時轟沈に。
昼戰ではなかなか打撃を与えられなかった鬱憤を見事晴らしました。

昼戰開始から誰からも相手にされず、雷撃すら悉く外れて空気扱いだった潜水艦ヨ級を、最後の最後までまったく相手にせず、その存在すら忘却の彼方に置き去りにして、5-5実装以来最初の突破戦を終えました。

141022h

戰鬪結果はこんな具合。

これをあと4回やらねばいかんのですね。

勲章のためとはいえ...

きついわぁ(´・ω・`)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> 5-5、くろ提督の編成を真似してやってみたのですが、全然突破できませんでした。
安心してください。うちもこのあとは途中撤退のオンパレードですオンパレード。

> ほんとここは地獄ですねえ。
ランキング狙いじゃない提督にとって、勲章獲得数を増やしてほしいと思える海域です。

> 運営のツイッターアイコンが更新され、正統派黒髪美少女が実装されることになりましたね。
> これは、ズバリ、くろ提督の好みドストライクではないでしょうか!
なんのことかなー('-'* ≡ *'-')

さてアイコン画像保存と...

NO TITLE

こんにちはー。

5-5、くろ提督の編成を真似してやってみたのですが、
全然突破できませんでした。

ほんとここは地獄ですねえ。

あれ、なんかコメント欄広くなってませんか?書きやすいような。気のせい?


運営のツイッターアイコンが更新され、正統派黒髪美少女が実装されることになりましたね。
これは、ズバリ、くろ提督の好みドストライクではないでしょうか!
どうでもいいですか。そうですか。

さて、装備改修どうしようかなー。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

