徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

この身に宿した前人未踏の砲戰領域

はおヾ('ヮ'*)ノ

前回のお話で、北方3-5突破はじっくり腰を据えて……何度か挑むことになるカモ―――

と書きました。

訂正です。
終わりました(*'-')

最初の出撃で終わっちゃったのです...

以下、顛末。

ところで―――

3-5実装で再来した北方姫。
本気モードの北方姫のイラストもあるそうなのですが、くろちゃんはいまだに逢えません。

141011x11
画像参照:サボラボさんとこの記事より

こちら、ですね。
どうやったら逢えるんですかね。
まぁ『明石』追加入手も終わっているので、そう逢いに行くこともないですが...

今回の出撃でくろちゃんが逢った北方姫は―――

141011x

通常のまま。

先月の『明石』探索の時もこれだったんですがね、どうやったらイラストが変更になるのやら...

ま、なにはともあれ―――
任務達成のためには北方姫との戦闘で大破艦を出さずにおくことが前提。
單横陣でいってもいいですが、姫は強いですからね、なので攻撃こそ最大の防禦、といふことで單縦陣で速攻キめることにしました。

大破艦がでたら運が悪かったと...

141011x2

昼戦終了時でこの情況。
要塞は完全に置物で、姫も1巡目はミス、2巡目は『大和』にカルい一撃を与えただけでした。

ちなみに、『武蔵』も『筑摩』も姫の前で起きた空母部隊との戦闘で撃破されており、ここではまったく被害らしい被害を受けませんでした。

大破の可能性が一番高い2艦だっただけに、幸運でした、はひ。

141011x3

索敵も十分だったやうで、そのままBoss戦突入。

『大和』が健在であり、『利根』、『熊野』の打撃巡洋艦も活気に満ちているのでこれはほぼS勝利は可能ではあるまいか。
最終戦は空母がいないため、100%制空権を取れます。

巨砲搭載艦5艦による猛射の前に、敵はたちどころにひれ伏すことでせう。

141011x4

はやばやと『大和』の彈着観測射撃。
これで敵戰艦を……

と思ったら輸送艦を沈めました。

まぁフラッグシップ艦で耐久もあるタイプなので、ここで即時轟沈させておくのはワルいことじゃありません。

そしたら―――

141011x5

敵戰艦の砲撃で『熊野』大破。

油断は禁物です。

それでもこちらの砲火は衰えることを知らず―――

141011x6

夜戦突入。
『隼鷹』と『熊野』が落伍しているものの、残る4艦はまだ砲力健在。
かたや敵は戰艦1と大破した輸送艦のみ。

連撃により粛々と沈めてやるだけの簡単なお仕事です。

141011x7

昼戦で敵旗艦撃沈の成果を挙げた『武蔵』が、最後の一撃を叩き込んで戰鬪終了。

やっぱり『大和』型は頼りになりますね。

141011x8
141011x9

任務達成で、新型徹甲弾をもう1箇配備。

そしてこれでようやく新規実装の任務は完了。

141011x10

新型徹甲弾2つか...
今後、開発なり報酬なりで追加配備されたら、順次九一式と更新していくことになりますね。

さて―――
戰艦運用で消費した資材の蓄積に戻らないと...



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> 私は北方ちゃんマス爆撃で大破しまくりでした…。
北方姫にイタズラされて大破...
ハロウィンですからね、しょうがないですもんね(*´ω`)

> 今月3-5クリア済みだったのに。
明石もらったときは3-5クリア後だったけど通常のままだったんですよね
なにか押さえるポイントでもあるのかな?

> ゲージを破壊する前に、北方ちゃんに事前に会っておかないと激おこになってくれないのかな???
なんですかねぇ...
ゲージ破壊前からストーキングするように攻め込まないといけないのかもですね

NO TITLE

相変わらずスマートな攻略ですね~。
私は北方ちゃんマス爆撃で大破しまくりでした…。

ところで3-5任務の北方ちゃんイラストが通常モードの件、私も同じ状態です。
今月3-5クリア済みだったのに。
それでいて、随伴艦はタコ焼き5個(=最終編成)。
念のために、先ほどもう一回会いにいったのですが、やっぱり通常モードの北方ちゃんとタコ焼き5個でした。
なんででしょうね。
ゲージを破壊する前に、北方ちゃんに事前に会っておかないと激おこになってくれないのかな???

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう