徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

シックな清霜の色気が旗艦撃沈という華を咲かせる

はおヾ('ヮ'*)ノ

本日はメンテの日。
『初春』改二がくるらしいので、ある程度はLv上げしとかないといけないらしいのですが...

うちの艦隊はなぜ『初春』を60まで上げてあるのか不明でした。
気づけばいたんですよね...『初春』が...

とりあえず、問題は改二Lvですが、たぶん70前後ぐらいにはなるんじゃないかな~っと...
イラスト次第では、一時的に『清霜』と交替で改二可能Lvまで優先錬成しますが―――いまのところ我が聯合艦隊の最優先錬成艦は『清霜』。

だって可愛いですもの(*'-')




さて6-2ですが、『清霜』、『初春』の錬成を兼ねて作戦継続中です。
途中で大破することがありますが、両艦の錬成を主目的としているせいか、大破撤退を余儀なくされても6-1や3-5、2-5に比べて怒髪天を衝くことはないですね。

応急裝備以外の艦娘が大破しても、「やったね『清霜』、『初春』、また経験値稼ぎでこれるよ☆ミ」って気になってしまうので、母港帰還→修理→補給……そしていそいそと再出撃してしまいます。

昨夜、二度目のBoss艦隊到達でゲージ破壊完了。

第四次攻撃で初のゲージ破壊を終えたあとの出撃情況は以下の具合。
艦隊は第五次攻撃から『鈴谷』にかわって『三隈』が戦列参加。

◆第五次攻撃
Boss手前で『三隈』大破、撤退。

◆第六次攻撃
最初の交戦ポイントで敵戰艦の砲撃で『清霜』中破、つづけて敵空母機により大破。旗艦大破で撤退。

◆第七次攻撃
ゲージ破壊成功。

◆第八次攻撃
最初のポイントで『大鳳』大破。応急裝備艦ですが、初戰で大破したら進軍するより再起を期すべき、との戦況判断から撤退。

◆第九次攻撃
Boss戦手前で『大井』大破、撤退。

そして第一〇次―――

241010

さしたる被害もなくBossのもとへたどり着き、昼戦最後の魚雷戦を終えた時点で上の画像のごとき情勢。
我が方に大破損傷落伍艦はなく、敵残存艦は旗艦と戰艦のみ。

これは夜戦でほぼ勝てる...

ただちに合戦準備、夜戦に突入―――

241010b

『清霜』、安定の旗艦狙撃で6-2突破戦完遂。

打撃力では『夕立』改二、運の高さで『雪風』などが艦これ職人水雷戦隊部門で人気ですが、我が艦隊では『夕立』はおおむね被害担当艦で、『雪風』はイラストが好みでないので使っていないため、『清霜』が我が艦隊水雷戦隊の頂点に君臨しています。

これほどの活躍っぷりを見せつけられると―――



こんな感じで彼女を戰艦にしたくなる気になっちゃいますね。

戰艦『清霜』―――
胸アツですね(`・ω・´)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう